静かな年越し

さて、ついにアメリカも2016年、最後の年になりました。
最低気温は、マイナス15℃。絶好調に寒いです。そうして、昨夜から詰まったままの下水パイプも、絶好調に詰まったままでー・・苦笑)

大家さんの弟さんに当たるお隣さんは、配管工。今日は、掘り出したパイプを見に来てくれるのかと期待していたのに、年末だから来ないとかーっ・・!!それは、ないでしょう??
元々、お2人のお母さまが住んでらっしゃったこの家、今では兄弟仲良く面倒を見てるはず。
しかも、配管工でしょう~?!その道のプロでしょう~?!スーパーマリオなんでしょう??

マリオとルイジのブラザーズで、助けに来てよーーーッ!!

・・との叫びもむなしく・・・。

こんな状態ではありましたが、もしかするとお友達が泊まりに来るかもしれないと、仕事に行く前に、家をきれいにして待っていたのですが、やはり来られませんでした。掃除を済ませた段階で、電話が入り、オレゴン州から州都Boiseへ向かうはずの列車が寒すぎて、旅行を取りやめたそうです。まあ、こちらに来ても、トイレ・シャワーが使えたかどうか、微妙でしたケドね~・・009.gif

しょうがないので、チャリ夫くん、KAOが働いている間、自力でパイプの掃除をして、応急的に使えるようにしてくれたんです。なので、帰って来て見たら、打って変わってー・・

静かな年越しー・・。(なんとなく、掃除も出来たし)

お節は、作れませんでしたが、仕事から帰ってからの短い時間で、

a0310405_12143810.jpg
気持ち年末の「年越しそば」
感謝祭の後、凍らせておいた七面鳥の残りを焼いた「七面鳥南蛮そば」 笑)

それから、以前、州都Boiseへ行った時に、拾って来た

a0310405_11531610.jpg
銀杏!!
(※参照 続・ふらふら日記「アイダホ・犬事情-その①-」

・・で、茶わん蒸しを、作りました~060.gif

1度目に行った時には、まだ木に成っているだけだったのを、しっかり目を付けておいて、2度目に行った時に、犬のフンと同じような強烈な匂いにも負けず(笑)拾って来ておいたんです。
久しぶりに食べる銀杏のあの、モチ~・・とした独特の食感は、なんだか懐かしかったですね~。

まあ、そんなこんなで、無事に年越しに間に合った、2人と1匹。
お友達が来れなかったのは、残念だけど、こんな風に静かな年越しでも、まあいいか。
こうやって、今年最後のブログも、なんとか上げることが出来ましたしー・・。

こんな感じで、来年もどうぞ、引き続き「続・ふらふら日記」を、よろしくお願いいたします040.gif

みなさまも、よいお年をー・・029.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2017-01-01 12:52 | 2016年-日記(アイダホ州) | Comments(0)