トンだ年越し

気が付けば、年の瀬。

クリスマスを過ぎてから、それまで凪のように静かだったここ「湖のある温泉地」に、やっと人が集まり始めました。これまで、ほんと~にヒマヒマだった毎日から、途端に打って変わって、なんと、現在連続9日間お休みなしで働いてます。

12月初めに学校を卒業したチャリ夫くんは、ここに来てもまだ仕事が見つからずー・・。
でも、それはそれで、家に帰ると・・

a0310405_14492401.jpg
こ~んな夕食が待っていたりするので、まあ、いいかあ~と、思ってみたり・・009.gif
(パンも手作り。スープボゥル)


ところが、今日帰ってみると、と~んでもないことになってました。
明日、長い間会っていなかった友人が、家に泊まりに来ることになったみたいで、チャリ夫くん、なんだかウキウキと冬の間は使っていなかった2階のお部屋を掃除していたようなんですが、トイレを流したとたん、水が詰まり、2階のトイレが詰まれば、当然1階に溢れて出てくるわけで、1階のお風呂場すべてに水が逆流して来て、いや、すごいことにー・・!!

慌てふためいて、配管工のお仕事をしているお隣さんに電話したところ、

「外のパイプとタンクを見てみないとねー。」

・・って、ちょっと!
カンタンに言いますけどねーー、タンクもパイプも、この雪の下ですよ!!
しかし、このままでは、トイレもシャワーも使えない・・。しょうがない、こうなったらー・・

a0310405_15022624.jpg
えーえー、掘りましたともー・・!!掘らせていただきましたよー!

a0310405_15043181.jpg
子犬様、現場監督??
(ずいぶん、掘りましたでしゅね~。)

a0310405_15070804.jpg
掘り当てた(?)タンクの蓋を開けて見れば、やっぱりギリギリまで詰まってました。


クリスマスくらいまでは、結構(いや、相当)ヒマだったので、早め早めに年末大掃除を進めていたのですが、これで、ぜ~~んぶ振り出しに戻りました!(せっかく、きれいにしたのにー 涙)
家賃をお安くしていただいている分、家の管理と維持に努めているワケなんですが、これはもう「管理」以前の問題です!住めないですよー!・・・とは言え、この年の瀬に、空いているホテルなんかもありませんしー・・。(あっても、高い!)


あ~あ、静かな年の瀬が過ごしたかったのにー・・。(なぜ、このタイミングとこの時期で?)

・・こんな状態で、明日、本当にお友達は泊まりに来るのかしら・・??



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-12-31 15:47 | 2016年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by aka at 2016-12-31 23:31 x
おおおおー
なんか凄いことになってますけど、がんばってくださいーーー

そしてそして、どうか無事に年を越されることを遠くからお祈りしています!!!

PS.ただいまうちも家探ししていて、お得な物件、考えちゃいます。。。
Commented by hulahula2 at 2017-01-01 12:59
> akaさん

ありがとうございます、akaさん!
私は、無事です!!まあ、古い物件ですから、わかってはいたんですけど、このタイミングでーーッ!?・・って感じでしたね。備えあれば、憂いなし。お隣さんの話では、2年前の調査で、わかったいたらしいので、じゃあ、その時に直してくれよーって思いましたね。

家探しは、賃貸ですか?購入ですか??
購入だったら、立地や場所も大事になって来ますよねえ。私達は、これと言ってどこに住みたい・・って言うのが、まだ定まってなくて・・。目下、考え中です。akaさんとこも、いい物件が、出てくればいいですね!

それでは、そちらも2人と1匹で、よいお年をー!!