クリスマスツリー点灯!

感謝祭が過ぎると、一挙に高まるクリスマスムード。クリスマスが過ぎると、一挙にお正月ムードが高まる日本の感じに似ています。そうして、七面鳥に代わって並び始めるー・・

a0310405_02160336.jpg
モミの木・・・!

a0310405_02161328.jpg
大小さまざま・・

手前の小さな木は「Table Top Tree」テーブルに乗せて飾るサイズ。
どれも、ホンモノの「モミの木(Fraser Fir)」です。

a0310405_02155334.jpg
良心的?木に優しい?
「Fresh Cut Christmas Trees」

気に入った木があれば、直接切り出してくれます。

さてー・・クリスマスツリーと言えばー・・例の追っかけをしていたアノ大きなモミの木・・

a0310405_02273723.jpg
ついに、首都ワシントンD.Cに着いたようです!
(11月28日 TVニュースの映像)

a0310405_02274994.jpg
こちらは、荷下ろしの様子。
そうして、約1週間掛けてきれいに着飾られ・・

a0310405_02275783.jpg
12月6日、無事に点灯~!

まさに「FROM TREE TO SHINING TREE(ただの木から、輝く木へ)」。
長い旅を終え、無事にワシントンD.Cで、首都の夜空を彩る輝くクリスマスツリーになりました。

この首都のクリスマスツリー点灯式に、触発され(?)思い出したように出された・・
a0310405_03060576.jpg
家のクリスマスツリーも、やっと点灯~!(えっ、遅い?)

クリスマスは、もうすぐですよ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-12-09 03:02 | 2016年-日記(アイダホ州) | Comments(0)