人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Happy Paws!

さて今回も、州都「Boise」にお泊りしたんですが、前回の少しだけ、苦~い思い出があり・・。(※参照 続・ふらふら日記「アイダホ・犬事情-その①-

どこにお散歩に行こうかと考えていた矢先、こんな公園を見つけました。

Happy Paws!_a0310405_08195415.jpg
「OFF-LEASH HOURS」(犬のリードを外して遊んでいい時間帯)


なんと!朝と夕方、犬を自由に遊ばせていい時間帯があるんです!
しかも「Dog Park(犬専用の公園)」じゃあないんですよ!人と犬が一緒に過ごせる公園です。(赤いエリアが、犬を遊ばせてもいい区域)

やったあ~、こーゆーのを探していたんですよ~072.gif

実は以前に、Boiseのとある「Dog Park」へ行ったことがあるのですが、足元がドロドロで
(芝生じゃない!)ものすごーーく汚くて、匂いもあるし、入らずにやめたことがあります。
でも、ここは犬と人との共同公園。きれいな芝生を囲むように遊歩道もあり、ほとんどの人達は、自分たちの運動も兼ねて、犬と一緒に遊歩道を歩いて回っているだけ。なので、子犬様はー・・

Happy Paws!_a0310405_11222598.jpg
こ~んな広い芝生を独り占め~~~っっ!!


さらに、街中の別の場所に、こんな公園も見つけました!

Happy Paws!_a0310405_10140529.jpg
「犬のリードをはずして遊ばせてもいい期間(11月~2月)」
エンジョ~イ!!

Happy Paws!_a0310405_10091243.jpg
こちらも、こ~~んなに広いです!


夏シーズンが終わった後、人が少ない冬シーズンは、こうやって犬達に開放しているんですね。
特にすることも、予定もなかったBoiseでの滞在。なので、2人と1匹で「朝・昼・晩」と3度も
お出かけし、こんな広い公園を独り占めして、フリスビーを楽しんだ子犬様は、当然ー・・

Happy Paws!_a0310405_10133575.jpg
「か、帰りたくないでしゅ~~・・。」


どちらの公園でも、犬を連れている人達をたくさん見かけましたが、公園が広いのでお互い気にもならず、なんのトラブルもありませんでした。むしろ、犬も飼い主も本当にノビノビと楽しそう!

Happy Paws!_a0310405_10255553.jpg
「いい休日でしたでしゅ。」


ね、これなら犬も人も「都会も悪くないなあ~・・」って、気持ちになりますね。

ーーーーー


おまけ

Happy Paws!_a0310405_10272797.jpg
公園で「Speed Demon」を発見!!
(Pull over boy and get your ticket right~060.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

Commented by sofia-00-sofia at 2016-12-05 01:19
こんにちは!
こんなに大きな公園があったら、我が家のヒメちゃんも絶対に楽しい!と思ってしまいました。毎日連れて行ってしまいます。コリマにも公園はあるのですが犬が走り回れる環境ではないのです。というか、メキシコの犬は結構放し飼いで自由にその辺を一人で(一匹で)散歩してますww
ヒメちゃんはベルジアン・シェパードです。KAOさんのワンちゃんは何の種類ですか?すごく賢そうです!
アメリカってやっぱり大きいですね!
Commented by hulahula2 at 2016-12-06 02:21
> sofia-00-sofiaさん

こんにちは、コメントありがとうございます!
本当に、こんなに犬が自由に駆け回れる大きな公園が、うちの近くにあったら都会も悪くないなあ~・・って思いましたよ。うちのデイジーは、レッドヒーラーと言われる品種で、牧羊犬に使われることが多いです。だから、メキシコのファームなんかにも、もしかしているかも??sofia さんの犬は、ヒメちゃんって言うんですか?かわいいなあ。ヒメちゃんのお話と写真も楽しみにしていますね。
Commented by aka at 2016-12-06 02:29 x
ホントだ~デイジーさま楽しそう!
新しいところで楽しい思い出が出きると、犬もどんどん大らかになっていく気がしますー。それに、街中は鹿もイノシシもいないから、いいですよね~(って、うちの場合ですが(^^;)

Speed Demon、居ますよね。尻尾があるか、今度チェックしとこう!
あれ、アルコールがだめなの?ドイツじゃ絶対無理ですよ。ビールビール(笑)
Commented by hulahula2 at 2016-12-06 15:19
> akaさん

いや、おおらか・・って言うか、うちの子犬様の場合、わがままになりましたね 笑)車の中から、芝生が見えると「降ろせ~!」と大騒ぎします。わかっているんですねー。

アメリカは、公の場で(外)でアルコールは飲めないんですよ!なので、こっそり紙袋に入れてラベルが見えないようにして、飲んでいる人たちもいます。ドイツのビール!おいしそ~!冬もやっぱりビールなんですか?

Speed demon・・実は、マイケル・ジャクソンの歌なんですよ~!私の中の「Speed Demon」は、もうこれしかないですねー!!(すいません、ファンなんで)・・でも、もしやマンガもあったのかーと、言われて見て気付きました 笑)
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2016-12-04 11:12 | 2016年-日記(アイダホ州) | Comments(4)

by Kao