白い感謝祭

Happy Thanksgiving!!

a0310405_11124100.jpg
感謝祭の前日。
ついに、雪が降りました!!


昨年に続き、今年も滑り込みで「White Thanks Giving Day(雪のサンクスギビングデー)」となりました。今年は、チャリ夫くんも学校だし、2人だけの感謝祭になるので

七面鳥の足だけ・・でいいんじゃない?」と言ったんですが、

「いーーやっ!足付きの七面鳥だっ034.gif!!」・・・と譲りません。

そして本日は、学校もお休み。
1年で1番好きな休日に間に合ったチャリ夫くんは、今年も朝から料理に精を出しています。
私は半日お仕事だったので、出かける前に自分の役割分担(クランベリーソースとサラダ)を
とっとと済ませ、後は七面鳥の焼き上がりを待つだけ。

a0310405_11025854.jpg
そして約6時間後、こんがりと焼き上がりましたぁ~!!

a0310405_11041043.jpg
「七面鳥の足」「詰め合わせ」「サラダ」「マッシュポテト」「クランベリーソース」
・・に「グレービーソース」!!


しかし「サンクスギビングデーの料理」なんて、毎年おんなじだってわかっているのに、なんでこんなにウキウキするんでしょうね??しかも、こ~んなにたくさん作ったのに、七面鳥の足1本ですでにお腹がいっぱいー・・。

なので食べた後は、少しお腹を空かす為、2人と1匹で夜のお散歩に。

a0310405_12464834.jpg
息も白い、感謝祭の夜

そうして、歩いて家に帰って来た後はー・・

a0310405_12510848.jpg
パンプキンパ~イ♪

a0310405_12543115.jpg
・・・に、ワラの上の(?)七面鳥!!

ホントは、ちゃんと目玉とか作ろうと思ったのですが、めんどくさくなってやめました 笑)


そんな感じで、今年の「Thanks Giving Day」も、無事に過ぎて行きー・・。
この後は、恒例の「Thanks Giving Leftover-残りモノ週間-」が、やって来ます~ 笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-11-25 13:15 | 2016年-日記(アイダホ州) | Comments(2)

Commented by aka at 2016-11-29 06:32 x
出ましたね!丸ごと七面鳥!!
ホント、こんがり~やっぱりシェフの技ありなんでしょう。
うちでは、あんまり綺麗な色にはしあがらないので、、。

今、KAOさんの記事を読んで、思い当たったんですが、近所のアメリカ人さんが、パンプキンパイを作りすぎたからと、お裾分けをいただきました。それも、ThanksGivingだったのですね!

おお、このカラフルなお菓子も素敵です!
残りものは、、、確か去年はメキシカンでしたよね~食べ物のことは非常によく覚えている私(^^;)
Commented by hulahula2 at 2016-12-02 08:44
> akaさん

そうなんですよ、たったの2人なのに、やっぱり丸ごと焼きました 笑)
この「こんがり」は、1時間ごとにスパイスを混ぜたバターを塗ったからなんです。見た目もいいですよね。

ドイツにいても感謝祭を祝っているなんて、さすがですねえ~!パンプキンパイのおすそ分け・・って言うのも、感謝祭らしいです。akaさんも、昨年七面鳥を焼いてましたよね?今年も焼きますか??感謝祭の週は、みなさん七面鳥を焼いていたので、色んな家の味や特徴が覗き見出来て楽しかったです 笑)