マイナスの週末

さて、チャリ夫くんの学校も終盤に近付くにつれ、段々と授業数が少なくなり、家に帰って来る時間が長くなって来ました。でもね、せっかく帰って来ても、ここのところ「湖のある温泉地」は、ず~っとマイナスを行ったり来たりの寒~い日々です。お天気も曇りがちで、時折、雨模様・・。

なので、この週末は気分を変えて、以前KAOが働いていた、町で1番大きなホテルへ、朝食を食べに行くことにしました。実は、こちらのホテルから「月間優秀従業員賞」なるものを2度いただいて、そのご褒美のギフト券があったので、せっかくだから忙しくなる前に出かけてみようかー・・と、思いたったワケなんです。そこで、まず注文したのがー・・

a0310405_04174497.jpg
「Huckleberry Bellini」


アイダホ州の果物・・と言えば「ハックルベリー」です!
なので、訪れる人達のほとんどが注文する、とても人気のあるお酒なのですが、これまではそんな姿をうらやましく見ていただけ。それをやっと、飲むことができましたぁ!
アイダホ州では、朝10時を過ぎないとレストランでお酒の注文ができません。でも、Belliniのようなアルコール度の低い、軽いお酒だったら、大丈夫です。

a0310405_04140152.jpg
「燻製鮭のエッグ・ベネディクト」


いつも、キッチンでシェフが作っている姿やお客さんが食べている姿しか見ていなかったので
「本当に、おいしいのかなあ~??」と疑問形だったのですが、いや、ホントおいしかった!
なんと言うかー・・大抵のサービス業界って裏を知ると表が見れないってことがあると思うのですが、これはもう意外にも(?)フツーにおいしかったです。

まあ、その後はー・・

a0310405_05012852.jpg
ポーク・リブを燻製にしたりー・・

a0310405_05080037.jpg
ジンジャークッキーを作ったりとー・・


まあ、ひたすら「食」に走ってましたね 笑)
雪が降る前のなあ~んにもない時期ですからねー。こんなもんですよ。それでも、食べてばっかりでもいけないと、朝晩のお散歩は欠かせませんでしたけどね。

a0310405_05102055.jpg
午前11時前なのに、外に出たって、こ~んな感じーー・・。

ひたすら寒い、マイナスの霧の世界です。

a0310405_06030900.jpg
秋になって隣の牧草地では、牝牛と雄牛が入れ替えられました。
(牝牛は、どこへ??・・・ドナドナド~ナ)

やっぱ、雄牛は、霧の中にいても貫禄がありますね~。

a0310405_05185267.jpg
「デイジー、ちょっと、向こうに見えるものを確かめに行って来てよ。」(はいでしゅ!)


よくわからないまま、駆け出す子犬様。で、雄牛の群れだとわかった瞬間ー・・

a0310405_06033984.jpg
ぴゅーーーーん!

ものすごい勢いで、逃げ帰って来ました 笑)

a0310405_05151917.jpg
「ダマしたんでしゅね。」(ダマされたんですね。)



まあ、そんな感じで、ゆるゆると過ぎていった、先週末。

さあ~、今週は「Thanks Giving Day(感謝祭)」ですよーー!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-11-23 06:58 | 2016年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by aka at 2016-11-23 21:09 x
うわー寒そう!

でも、、朝食にアペリティフですか~いいですね~
それにいつものごとく、燻製お肉もおいしそうです。
そしてお次は、感謝祭。またまた丸ごと鳥料理がこれに続くのですね!

KAOさん、胃をお大事に~(笑)
Commented by hulahula2 at 2016-11-25 10:36
> akaさん

はい、迷いませんでしたね 笑)
もう今しか注文する機会はない・・と思いましたよー。

本当に、食べて食べて食べまくった週ですね。感謝祭も食べまくりま~す!
ドイツはいつが、ごちそうの季節なんでしょう??クリスマス??
もうすぐですね~!