テレビを消した週末

今週末は、金曜日「Veterans Day(退役軍人の日)」から、日曜日までの3連休。
なので、今度はチャリ夫くんが「Caldwell」から、約2時間30分掛けて、車で帰って来ました。

戻って来て、まず真っ先に話題になったのは、やはり「大統領選挙」のこと。
このところ、テレビはずっと、トランプ氏の話題ばかり。なので、せっかく家に帰ってテレビが見られるようになったのに、なんとチャリ夫くん、

「テレビを消してくれ。ヤツの顔も見たくなければ、声も聞きたくない。」

テレビを消した途端、回りの雑音が消えて、この国のどこかでデモが起こっているとか、大統領の政権交代だとか、まるでウソのような静かな世界になります。

そうして、テレビがあろうが、なかろうがー・・大統領が誰になろうがー・・

a0310405_11061513.jpg
「戻って来て、嬉しいでしゅ!」

この方には、ぜ~んぜん、カンケーなさそうです。
もう、嬉しくって、嬉しくって、チャリ夫くんの側を離れません。

a0310405_11211643.jpg
どこにいても、常に熱い視線を送り続ける、デイジー・・037.gif


チャリ夫くんが「Caldwell」へ行った最初の週は、悲しくて食事もノドに通らなかったようなんですが、その週末に帰って来た時「あ、帰って来るんだ!」と気付いたようで、その後は出かけて行っても、普通通りの生活が送れるようになりました。

a0310405_11231872.jpg
そうして、久しぶりに作った「アメリカ~ンな朝食」。1人だと、絶対に食べません 笑)

a0310405_11245660.jpg
さらに、久しぶりに出かけた、温泉「Gold Fork Hot Springs


この温泉は、車で約40分程度なので、実は一番の近場温泉なんです。でも、それだけに人も多いんですよね~!でも、よく考えたら3連休の土曜日。これまでずっと週末は働いてましたし、敢えて町へ行くことを避けていたので、こんなに人がいることを忘れてました!

いつも行く「Burgdorf Hot Springs」に比べて、洗練された感じと清潔感から、人気の高い温泉でもあります。(※参照 続・ふらふら日記「雪見風呂」

a0310405_11483100.jpg
見た目は、オシャレなスパ・リゾート風。

a0310405_11411792.jpg
オフィスは、遊牧民族テント風(Yurt)

a0310405_11464066.jpg
玄関で、犬がお出迎え~。

a0310405_11433158.jpg
着替え室は、こんな感じ。


お湯の温度も約35℃~43℃くらいで、ちょ~どいい感じです。そうして再び、日曜日のお昼過ぎにチャリ夫くんが「Caldwell」に戻るまで、まったり、ゆったりと過ごした2人と1匹。そして、日曜日の夜。また、1人と1匹の生活に戻ったので、久しぶりにテレビをつけて見たらー・・

ニュージーランドで、M7.8の地震が・・!

震源地近くのカイコウラは、KAOが住んでいた所、約1時間40分くらいの所にある、海沿いの町。
(※参照 ふらふら日記「町を歩く‐Kaikoura‐」から「Ohau stream and waterfall 」まで、と「Kaikoura1泊2日の旅」)

もう慌てて、色んな人達にメールを出しまくりました。しかし、気が動転したのはKAOだけじゃなかったようでー・・。

「地震あったけど、大丈夫--っ008.gif??」

・・って、日本にいる友人からもメールが来てました。
でもね、この友人には確か、アメリカからメールを送っているはずなんだけどー・・??

a0310405_12591765.jpg
2013年の冬。懐かしいニュージーランドのスパのみんなで作った雪ダルマ。
フィジーからの来た女の子が、葉っぱでスカートを作ってました。


ガンバレー、ニュージーランド!!
みんな無事で、そしてあの美しい南島が、またすぐ戻って来ますようにー・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-11-15 13:32 | 2016年-日記(アイダホ) | Comments(0)