ツリーの追っかけ

「アメリカ大統領選挙」から明けて、意気消沈な水曜日の朝。

遠い「Caldwell」の町で、相変わらずテレビのない生活をしている、チャリ夫くん。
当然、選挙速報など見れず、夜中に起きてインターネットで検索したらしいのですが

「あまりの結果に、その後、腹が立って眠れなかったーーっ047.gif!!」
(だからー、夜中に1人で見るな・・って言ったんですけどねー。)

こんな朝は気分転換に、ここより約15km離れた隣町「New Meadows」へ、1人と1匹でお出かけすることにします。なぜか、と言うとー・・

a0310405_01130550.jpg
ジャァ~~ン!みなさ~ん、覚えてますか~??

a0310405_01445993.jpg
「このトラックにも、レンジャーの人達にも、見覚えがありましゅ。」

はい!「U.S Capitol Chistramas Tree (クリスマスツリー)」の追っかけです!

a0310405_01471766.jpg
「あのジャガイモにも、見覚えがありましゅ。」

・・そうして、巨大ジャガイモもーー。(もれなく、付いてくるので)


意気消沈した朝でも、クリスマスツリーのことは、忘れません!
実はこのツリー、あれから州都Boiseを出て、アイダホ州の南西を周り、再び隣町まで戻って来たんです!そうして、ここから進路を東にとって、今度はアイダホ州の北東を走り、一路ワシントンD.Cを目指します。なので、まあ「Horseshoe Bend」で、待ち伏せしてなくても、よかったと言うかー。(まあ、高速が閉鎖されてましたケド)しかし、行ってみたらー・・

a0310405_02351856.jpg
トラックが前回と比べると、ものすごい数のサインで埋まってました・・!
(せっかくなので、肉球とハートを付け加えてみました。)


「Horseshoe Bend」で会ったカメラマンさんが「あれから3か所かしか止まってないのに、ものすごいサインの数でしょ~!モンタナ州までには、埋め尽くしてしまうわね。」本当にー・・!やっぱり、早めに見ておいてよかった・・!

a0310405_03094426.jpg
トラックの上の方にも、サインが書けるように脚立が用意されてました。

a0310405_03150017.jpg
この日の朝の気温は、やはりマイナス。クリスマスツリーの窓にも、霜がついてます。

a0310405_03283185.jpg
でも、だからよけいに、少しだけ見えるモミの木の葉から、辺りにいい香りが漂います。


なんかね、ちょっとだけ、癒されました。

こうして無事に、最後の最後まで「クリスマスツリー」を見送って、帰路に着いた水曜日の朝。

a0310405_03323824.jpg
地方警察と国営森林公園の車に引率されて、再び旅立つ「クリスマスツリー」


色んな人の笑顔や願いを乗せて、12月6日に無事、ワシントンD.Cで灯りを点して欲しいです。(さすがに、そこまでは追っかけませんよ~!)


・・・たぶんね009.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-11-11 04:07 | 2016年-日記(アイダホ州) | Comments(2)

Commented by コルネ at 2016-11-11 16:12 x
いや、DCまで追っかけて欲しいなー、こうなったら(笑)。
ほら、オバマ大統領の最後のクリスマスだし。って、ホワイトハウスに飾られるわけじゃないけど。
そうかー、BoiseからWeiserーNew Meadowsだったら、ウチの近くのハイウェイを通って行ったんですね。ハイウェイまで出たら、私も見れてたかもー。
あ、ちなみに私は、Weiserから30分程南下した村に住んでおります。Boiseからは一時間ほど西へです。なので、今度、KAOさんたちがHwy95を通ってどこかに出かけられるときは、お寄りください。
キャンプの場所は、Price Valleyです。New MeadowsとCouncilの間です。
Commented by hulahula2 at 2016-11-12 14:36
> コルネさん

おー、コルネさん、では一緒にDCまで追っかけますか? 笑)
いや、ハイウェイで待ち伏せは、それこそ時間がわかんないんで、大変ですよ。
Hwy95・・こないだ事故で高速が閉鎖されていた時に、取らないといけなくなった迂回ルートですねー・・。Caldwellへ行く時に走りました。(裏道から行ったので)・・とすると、もしや「パイレーツ」の町ですか??

だとすると、キャンプもだいぶん、こちらの方まで来るんですねえ~。