太れ、デイジー!

さて実は、うちの子犬様、2歳半にあるまじき、原因不明の歯周病になりました。痛みはなさそうなので、全く気付かなかったのですが、歯の付け根が赤くなって、明らかに健康ではない感じ。

ちゃ~んと、歯磨きもしていたんですけどねー・・。

a0310405_02040324.jpg
・・・気持ちだけ。

「ほ~ら、鶏肉風味の歯磨き粉だよ~。」
(・・・そんなモノには、騙されましぇん。)


なので先日、獣医さんの所へ行った際に、こんなものを薦められました。

a0310405_02041437.jpg

犬用のデンタルケア・フード


これだけ食べて、1週間で歯周病を直したワンちゃんがいたそうです。
なので、うちでも早速購入して食べさせて見たワケなんですがー・・。まあ、ご覧の通り、これまでのドックフード(左)に、比べてサイズが大きいー!!でも、これを崩さずにこのままのサイズで食べるのが、効果があるそうです。

なんですがー・・。
ちっちゃな子犬様には食べづらいこと、この上ない!それでも、頑張ってカリカリ食べていたんですが、ボゥルの半分くらいになると疲れちゃって、食べ残してしまいます。飛びつくほど、味がおいしいワケでもないですし・・。なので、ごはんの時間になっても、段々とこのありさまにー・・

a0310405_04004222.jpg
知ってましゅ。そのボゥルにカラカラと落ちる音は、いつものアレなんでしゅ・・。


歯にいいのは、わかるんですけど、こんな感じなので、いつの間にか体重も落ちー・・。
出会う人、出会う人ごとにー・・

「まあ~、デイジー、痩せた~??」

・・と言われるのが、ものすごーく気になったチャリ夫くん。ある日突然・・

a0310405_02043022.jpg
「これ全部、食べていいんでしゅかっ!」
(いっぺんに、ではないですよ!)

・・と、デイジーが好きな、いつものドックフードを、ど~んと買って来たんです!

さらにー・・

a0310405_02042115.jpg
生肉を細かく切って、混ぜてあげる徹底ぶりー・・!


「痩せてるとか、充分にご飯を食べさせてないみたいに言われるのはイヤだッ!不健康だしッ!」
・・と、打って変わったこの対応ぶりに、子犬様は大喜び。もちろん残さず食べますとも・・!

a0310405_04142387.jpg
ええ~っ、まだ食べるのーっ?!


でもー・・残さず食べてくれるから、まあ、いいかー・・013.gif
これから寒くなりますしねー。やっぱり、太ってもらわなければ、この「湖のある温泉地」の寒くて長い冬は乗り切れないと言うものー・・。なので・・

食欲の秋だっ!太れ、デイジー!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-10-30 05:21 | デイジー日記 | Comments(2)

Commented by aka at 2016-10-31 01:34 x
健康とは、美味しいものを美味しいと思って食べられること!って、誰かが言ってたけど、一理あるかもしれないですねー。

私自身が食べるのが好きなタイプなので、犬にもこの幸福感を味わってもらいたいと思ってしまいますー。
Commented by hulahula2 at 2016-11-01 12:11
> akaさん

そうなんですよ。そこは、犬にも同じ気持ちを味わって欲しいなあ~・・と思ってます!ヘンに人間が食べてるものと同じようなものを上げなければ、いいんじゃないかと・・。逆に、どれだけ人間が過剰摂取してるか・・ってことですけどねー。