雪の目印

こうして、秋の終わりを告げるような長い雨が降り続いた後、雨雲が去った山の上は・・

a0310405_11485515.jpg
・・真っ白になっていました。
(Jug Handle mountain 標高2,542m)

さらに、スーパームーンの翌朝。
再び雨が降り始めた、ここ「湖のある温泉地」に、今年初めて雪が降りて来ました。

a0310405_11563775.jpg
「遊んでくれるんでしゅか?遊んでくれないんでしゅか?早くしてくだしゃい。」

あまりの冷たさに、この方も3本足??


そんな、雨上がりの午後、ついにやって来た冬の到来を伝える、このー・・

a0310405_12013913.jpg
トラック!!


・・・えっ?何を積んでいるか、よくわからないって??
これは、あれですよー・・雪が深い地域には欠かせないー・・

a0310405_12042471.jpg
Snow plow marker(雪の目印)」です!!


a0310405_07592813.jpg
※対象比較 子犬様


高速などでは、よく見かけるオレンジの背の高い棒だったりするんですけどね、
この辺りでは、フツーの木の枝にピンクのリボンが付いているだけのものがほとんどです。
しかも、これを・・

a0310405_12072361.jpg
1本1本、手作業で植えていくんです・・。


ここに来たばかりの頃、あんまり自然すぎて、てっきり・・本当に生えている木の枝にリボンを付けているものだと思ってたんです。でも、ある日、こうやって1本1本植えている姿を見て、

植えていたのかー・・009.gifと、驚きを隠せなかったです。
(いや、等間隔に生えている木なんて、逆に不自然かー・・)

ジミ~な作業なんですが、ここ「湖のある温泉地」に冬の到来を伝える、風物詩のひとつです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-10-22 12:32 | 2016年-日記(アイダホ州) | Comments(2)

Commented by コルネ at 2016-10-22 13:50 x
へぇ~、知らなかったー。
私も、てっきり自然の木に着けてあるのかと思ってました。
で、春になったら、その植えた木はどうするんですか?そのまま育っていくのかな?まさか、引っこ抜く・・ってことは、無いですよね?

あの普通の棒の先っぽの丸い蛍光の所、二段になってる理由も、アイダホにきて、初めて知りました。
いやいや、世の中にはまだまだ知らないことがいっぱい。
Commented by hulahula2 at 2016-10-23 08:10
> コルネさん

春になる頃には、結構ダメになってることが多いので、1年経てば自然に倒れてしまってますね~。なので、植え替える感じ??育ってるのは見たことがないですけど・・育つのかな?

蛍光の棒って、先っぽが2段になってるんですか??至近距離にないので、まじまじと見たことがないです。なんでなんでしょうね??