旅の終わりに、見たものは

さて、北へ行ったり、南へ行ったりの旅も終盤。朝焼けの「Lake Powell」を後にした2人と1匹は、もうどこにも寄り道することなく、ただひたすら北へ北へと走り続けたのでした・・。

a0310405_11414098.jpg
あ、もちろん、子犬様休憩を除いてー・・
(全行程、子犬様休憩でもいいくらいでしゅ。)

a0310405_11520758.jpg
さらに、アイダホへ近づくにつれ、赤い土に白い雪が混じるようになりました。

こうして、家にたどり着いた頃には、辺りはとっぷり暮れー・・。
誰もいない家はキンキンに冷えていたのですが、玄関を開けたとたん、まず目に入ったのがー・・

a0310405_12021515.jpg
「おかえりなさい~!」・・の手紙と手作りクッキー!!


実は留守中に、ネバダ州から自転車で旅をしているサイクリストの家族に、お家を貸していたんです。本来なら、KAO達と入れ違いで到着するはずだったんですが、そこは、やはり・・・予定は未定のサイクリスト。結局、出発当日になっても現れなかったもんで、家のカギだとか、メモだとか、いっぱい残して出て行ったんですね。お互い会ったこともないんですがー・・まさか、こうやってお手紙があるなんて、思いも掛けなくて、寒かったお家が一挙に暖かくなったような気にさえなりました。(子供達が絵を描いてくれたんでしょうねえ~。プラス・デイジーって・・笑)

この手紙とクッキーは、旅の締めくくりを飾るサイコーの出来事かもしれないー・・。
とにかく今回の秋旅は、短いけど、とても充実したいい旅でした。色んな人達に出会えて
(こうやって出会えてないけど、出会えたような人たちも含め)色んな景色を見て、色んなもの食べて、体験してー・・。やっぱり、旅はいいですねー。

さあ、次はどこへ行こうかな??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-10-13 12:34 | 2016年-秋・旅日記 | Comments(2)

Commented by コルネ at 2016-10-13 14:12 x
あー、これは、心温まるお話ですね。
なんか、こうやって気遣いが出来るご家族だったんでしょうね。こんな人たちだったら、また家を貸すのも苦じゃないっていうか。
家もやっぱりいいけど、旅に出るのも楽しいですよね。
私もどこか行きたい~。
Commented by hulahula2 at 2016-10-14 13:15
> コルネさん

コルネさん、日本へ帰っていたばかりじゃあ・・。
でも、わかりますー。帰った時は、ホッとするんですが、なんだか物足りなくなってくるんですよねー。現実逃避か?!

「湖のある温泉地」にも、是非遊びに来てください~!滞在時間、いつもより長めでお願いします♪