嵐が丘のデイジー

そ~ぉなんです!実はテントに潜り込んで、約10分後に突然やって来たのは、


057.gif057.gif・・だったんです!
(見事~当った方には、アイダホポテト1年分をー・・って、いつからそんなコーナーに?)

アリゾナ州を旅していると、砂漠の中に水のない川床をよく見かけます。
いわゆる「Wash」と呼ばれる、乾いた川の流れなんですが、突然の大雨で発生した鉄砲水が、
文字通りものすごい勢いで洗い流された後なんですね。このキャンプ場にも、湖畔に向けて巨大な「Wash」があるのを見て、これは雨になったら大変だろうなあ~・・って、話していたばかりだったんです。

でも、テントを張った頃までは、ほんと~に穏やかで、い~い夕暮れだったんですよ~。
それでも、念の為「レインガード」をテントの上に張って、中に潜り込んだところ、突然ー・・

ザワザワザワーーーッ!!!

と、ものすごい勢いで、テントが揺れ始めたんです、これには、人も犬も大慌てー・・!

a0310405_11451534.jpg
「な、何が起こったんでしゅかっ?!」


特にチャリ夫くんは、すぐさま飛び起き、テントの外に出て、

「明日の朝、飲むんだー053.gif

・・って、車の屋根の上に置いておいた、スターバックスのコーヒーのビンを、慌てて抱え降ろし(つーか、なぜそこに?←よく冷えると思ったんだッ)
・・屋根の上にあった「デイジーのご飯」を、掴み降ろしー・・
(え、なぜそこに?←便利だったんだッ)
テントを支えている杭を、さらに強く、飛ばないように地面に叩き込んでくれたのでした。

その間、子犬様はと言うとー・・

a0310405_11421910.jpg
暗闇の中で、右往左往。デイジーの黒い影。


風はキツイわ、雷光が走るわ、慌てて走り去って行く車のエンジンの音とかで、辺りはちょっとしたパニック状態。それでも、幸いにも雨には至らず、チャリ夫くんのお陰でテントは飛ばずに済んだし、まあ、被害と言えば、デイジーのお茶碗が壊れたくらい・・??

なので、心配したチャリ夫くんが、一生懸命話しかけて来てたのですがー・・

「えっ?寝てるの?この状態で、どうやって寝れるんだッ?!」(すや~・・014.gif

それはまるで、この世の始まりから、嵐が吹き続けると言う「惑星・嵐が丘」。
慣れて来るとテントのザワザワもゴォーゴォー吹く風も、気にならないと言うかー・・それより、朝も早かったので、眠気に勝てずー・・。 

それでも、子犬様はそうもいかないようでー・・。ザワザワ・ゴォーゴォー揺れ続けるテントに、耳をひたすら平たくして怯えていました。なので、チャリ夫くんが自分の寝袋に一緒に入れてあげたのですが「これで、大丈夫かな??」と、しばらくして、そぉ~っと中を覗いてみるとー・・

寝袋の中で、パッチリ目を開けてました・・笑)


---------

そんな嵐が去った翌朝はー・・

a0310405_12265203.jpg
美しい朝日が、湖の向こうから昇って来ました。


そうして、一晩耐えた、この方はー・・

a0310405_12362315.jpg
あ~さ焼け~の、光の中に立つ影は~060.gif

草むらの中のコヨーテを見つめる、デイジー
(ほ~ら、デイジーの遠いイトコだよ~。)


無事、元気を取り戻したようです。取り敢えず、何事もなくて、よかった、よかったー・・。

こうして、まだまだ、旅は続くのですー・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-10-11 13:49 | 2016年-秋・旅日記 | Comments(6)

Commented by コルネ at 2016-10-11 14:34 x
あ~、そうかぁ~。大雨だったら、ホント、流されちゃいますね。
ちょいと惜しい!ってことで、アイダホポテト半年分?(いや、自分ちの畑で作ってるので、結構です)
けど、嵐の中ですやすや寝むるKAOさん、大物です。
Commented by マキ at 2016-10-11 23:40 x
嵐ですか?!キャンプ中にそんなのが突然来たら怖いです。でもデイジー様の暗闇での不安そうな顔がカワイイ(^^)

朝日も綺麗ですねー。無事でなによりです。
Commented by hulahula2 at 2016-10-13 12:40
> コルネさん

はい~、嵐の端の方だったので、多分雨は免れたのではないかとー・・。
あ、ポテトいりませんかー??じゃあ、代りに私が半年分いただくことにしてー・・笑)・・って言うか、アイダホポテト半年分なんて、実際どれくらいのことを指すんでしょうねえ??
Commented by hulahula2 at 2016-10-13 12:43
> マキさん

ありがとうございます。
はいー、キャンプは、暑くもなく寒くもなく、快適で何もないのが一番です!(なら、家にいた方がいいかと?)そうなんですよねー、でも、また出かけて行ってしまうんですよね 笑)
Commented by hulahula2 at 2016-10-13 12:43
> マキさん

ありがとうございます。
はいー、キャンプは、暑くもなく寒くもなく、快適で何もないのが一番です!(なら、家にいた方がいいかと?)そうなんですよねー、でも、また出かけて行ってしまうんですよね 笑)
Commented by hulahula2 at 2016-10-13 12:44
> マキさん

ありがとうございます。
はいー、キャンプは、暑くもなく寒くもなく、快適で何もないのが一番です!(なら、家にいた方がいいかと?)そうなんですよねー、でも、また出かけて行ってしまうんですよね 笑)