Pageという町で、湖で。

そうして、この「Horseshoe Bend」のすぐ先にあるのが、


・・・という町です。
車で長距離を移動する場合、どんなに地図上で距離が短くても、渋滞に巻き込まれる可能性があるので、大きな都市は避けて走ったりします。なので、ユタ州の州都「Salt Lake City」上にあるこの「Page」と言う町は、いつも気にはなっていたんですが、これまで寄ることは1度もありませんでした。しかし今回は、せっかくなのでルートを変えてなんとなく寄ってみようかー・・と、軽~い気持ちで寄り道したわけなんですがー・・

a0310405_10273063.jpg
まず、町に入るとすぐに飛び込んでくる、この巨大な水力発電所

a0310405_09573862.jpg
それから、こ~んな大きなダムを横切りー・・(車窓から)

a0310405_09585231.jpg
さらに見えて来る、大きな湖。

それが、ユタ州とアリゾナ州にまたがる・・・「Lake Powell」です。


いやあ~、ほんと~に私達、軽~い気持ち過ぎました!
チャリ夫くんは、ダムがあるのは知ってたようなんですが、まあ、突如、砂漠に現れる水力発電所とダムの大きいこと!それだけでもびっくりなのに、湖はでかいわ、観光客で町は溢れかえっているわ、町中の宿はいっぱいだわ・・・いやもう、すべてを甘く見てましたね~。
(甘く見てたあまり、写真もあまり気合が入ってません・・笑)

そんな「Page」という町で、今夜のお宿はー・・

a0310405_10362881.jpg
その名の通り、巨大な一つ岩が目印・・「Lone Rock Beach Campground

a0310405_10315310.jpg
こちらは、その全貌。湖畔に泊まっているは、すべてRV(キャンパーバン)です。

a0310405_10391419.jpg

RV(キャンパーバン)の近くは、発電機の音でうるさいので、湖畔から離れた丘の上にテントを張ります。よかったあ~・・暗くなる前に、泊まるところを見つけて、テントを張ることができました。今夜は、ここで寝るだけ。キャンプファイヤーもアウトドア料理もなしです。

こうして、2人と1匹がテントに潜り込んだ、約10分後ー・・なんと、とんでもないことが起こるのでした・・。


つづく





にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-10-09 11:05 | 2016年-秋・旅日記 | Comments(4)

Commented by Maki at 2016-10-10 00:16 x
あーここ私も行ったことあります!このレイク脇でキャンプをしましたが、晩にお酒飲み過ぎて次の日は二日酔いでげーげーやったのしか覚えていません!涙 なので今じゃstupid pondなんて勝手に呼んでいますが。

でも綺麗ですね、、、赤と青! また行く機会があったらお酒は控えて辺りを楽しみたいです。

・・・で、何が起こったんですか?超気になります!
Commented by コルネ at 2016-10-10 06:39 x
なんだろ、なんだろ・・?ドキドキする・・・(笑)。
コヨーテが来ちゃうとか?突然の大雨とか?
早く、続きが知りたい!です。
Commented by hulahula2 at 2016-10-11 13:57
> Makiさん

ははは・・!若い頃のキャンプってそんなもんですよねえ~笑)
どこへ行ったって、おんなじなんですよね~・・結局、飲んでしまえば・・。

それって、もしかして、ポートランドからですか?それとも、アイダホから?
どちらにしても、ずいぶん走ったでしょうねえ。
Commented by hulahula2 at 2016-10-11 13:59
> コルネさん

さすが、コルネさん。両方です!!
でも本当に、大雨でなくて、よかったあ~・・。大雨だったら、今頃、湖まで流されてますよ!
取り敢えず、無事に帰って来れたので、よかったです。