キミは南へ、ワタシは北へ

そうです!よくわかりましたね~。今回の「秋旅」で、KAOが向かったのはー・・


7年半ぶりの・・カルガリー!!

a0310405_12410499.jpg
シアトル上空から見える、雪を被った「Mt.Rainier(標高4,392 m)」が、美しいー・・


・・って、空路・・005.gif??

はい。実はチャリ夫くん、今年もラスベガスで開催される「InterBike show」に、行くつもりにしていたらしいんですが、KAO的には「もういいや~・・」って、気持ちだったんです。
(※参照 続・ふらふら日記「Inter Bike!!」

なので、チャリ夫くんがラスベガスへ行くんなら、1人と1匹、車で念願のカナダ国境越え・・!
・・・に挑戦しようかと思ったのですが、航空券を調べてみると、シアトル経由カルガリーが、たったの108ドル!!!!

・・・これはーー、約12時間以上かけて、車で国境越えする意味がどこにある???

なので、キミは南へ、ワタシは北へー・・!
チャリ夫くんとデイジーは、車で南へ下り、KAOは1人でビューーンと、久しぶりのひとり旅へ!

ところが、カルガリー空港が工事中の為、せっかく到着したのにスポットが空くまで、飛行機の中で約1時間、カンヅメ状態・・。そうしてやっと、空港にお出迎えしてくれた、はむはむさん。夫婦と、約2年半ぶりの再会です~。(※参照 続・ふらふら日記「5月のハイライト」
「次は、キミたちが車で国境越えに挑戦だッ!」と言われたのですが、予定に反して、ビューンと1人で飛行機で来てしまいました。いや、近いわ、安いわ~。

a0310405_12472295.jpg
見事に秋色なカルガリーの街ー・・


お天気も良く、暑くもなく寒くもなく、本当に過ごしやすかったです。でも、やっぱり空気が乾燥していて、髪の毛は静電気でバサバサ。さすが、カルガリー。

そうして、空港に到着したその直後から始まった、怒涛のー・・

a0310405_12501292.jpg
日本食・三昧・・!!(ひゃっほ~いっ060.gif

カルガリーは、空前のラーメン・ブーム!!ラーメン屋さんが、角々にあるんです。
(いや、ジョーダンじゃなく・・!)しかも、日本人経営のお店です。
同じ海外なのに、なんか全然違うなあ~。ラーメン屋とか、州都Boiseでも見たことないですよ!最近やっと、近所のスーパーに「辛ラーメン」が、お目見えしたくらいですから。それが、こんなにフツーに、お値段も手頃で、おいしい日本食が食べらるなんて・・羨ましすぎる!

a0310405_12572565.jpg
こちらは、梅干しのオニギラズ・ランチセット
(梅干しって、何年ぶり??オニギラズも、初めて食べました。)

a0310405_13022031.jpg
続いて~、はむはむ。さんちで「鍋パーティ」に・・

a0310405_13032256.jpg
「タコヤキパーティ」!!
(だんなさんが、タコ苦手とのことで、スパムとチーズ入ってます。)


ーー・・って、これの、どこが、カルガリー??(と、思ったそこのアナタ!)

まあ、7年半ぶりとは言え、カナダには3年住んでましたので、今さらー・・
「カルガリータワーに、上がりた~い!」とか、ないです 笑)

それでも、久しぶりのカルガリーは、前にも増して移民の街になっており、色んな食の文化が楽しめる、そういう意味では、おもしろくも暮らしやすい街になってました。

なので、ひたすら「歩いて」「食べて」・・だらだらとおしゃべりしてー・・笑)

さてー・・明日は、どこへ行って、何を食べようかな??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-09-27 13:48 | 2016年-秋・旅日記 | Comments(4)

Commented by はむはむ。 at 2016-09-28 09:11 x
たこ焼きの画が、、ワイルド凸凹だわ。
でも美味しかったよね〜。
ラーメン、めちゃくちゃ美味しそうだわ。また食べにきてね。
日本に帰るよりカルガリーに来る方が安いぞ〜。
Commented by hulahula2 at 2016-09-29 12:40
> はむはむ。さん

そう言われればー・・笑)でも、ホントおいしかったですよ~!
今度行った時は、ラーメン屋のはしごがしたいです!本当に・・カルガリーでも、できそうですねー。
Commented by ねい at 2016-09-30 01:21 x
ひやっほ~い♪…って!デイジー化しとるがな(・・;)

私はまだ「オニギラズ」に市民権を与えてはいません( -_-)o
Commented by hulahula2 at 2016-09-30 12:33
> ねいさん

いや、デイジーがワタシに似てると思うんだけど・・?
オニギラズ、おいしかったよ~!手軽でいいなあ~、と思ったんだけど、海苔が高いから、こっちじゃあ、手頃には作れないだろうけどね。