MTB・デビュー!

この夏、デビュー・デビューしたのは、プリンセス・デイジーのお輿しだけではありません。
そう、ついにKAOも、マウンテンバイク・デビューしました~!

・・・ま、アメリカで、ですけどね。

ニュージーランドでも、自転車で野山を走り回っていたのですが、マウンテンバイク・・と呼ぶには、ちょっといい加減なものではありましたね~。持っていた自転車も近所のアウトドア・ショップが、1年落ちしたレンタル品を放出していたものでしたしー・・。

a0310405_12374286.jpg
こちらは、2012年。ニュージーランドのワナカ
チャリ夫くんと一緒に走った「Newcastle Track(片道12㎞)」
すっごくきれいだったんですが、川岸との落差がありすぎて、とにかく怖かったー・・涙)


・・さて、デビューの場所に選ばれたのは、町中のトレイルー・・「Bear Basin」
(※参照 続・ふらふら日記「Bear Basin」

「Bear Basin」は、マウンテンバイクとハイキングが両方楽しめる「マルチ・トレイル」。
これまでは歩くばっかりでしたので、ちょっと物足りないなあ~・・と思っていたのですが、
自転車で走ると、それがちょ~うどいい感じにできている・・と言うことに気づかされました!
トレイルも岩の上を走ったり、木の根っこを乗り越えたりと、遊び心満載です。
元来、2足歩行な(当たり前?)ハイキング人間だったので、2輪走行はちょっと苦手意識があったのですが、それがいっぺんに払しょくされました!

そんな、デビュー・デビューなマウンテンバイクを一緒に走ってくれた、この方の感想は??

a0310405_13042202.jpg
「ま、4足走行には敵いましぇんが、まあまあの走りでしゅね。」
(完全に、上から目線です・・!)

a0310405_13043241.jpg
はいっ、チーズ!

マウンテンバイクの前で、笑顔でパチリ。

実はこれ、チャリ夫くんの働いているお店のレンタル品だったんですが、サドルの下の部分がポッキリ折れて、貸すに貸せず、売るに売れず・・でも、まだ乗れるしー・・。
で、まあ、お試しに無料でいただいて来たモノなんです。

a0310405_13170064.jpg
走り終わった後は、一緒にお弁当~。
(夕飯に手抜きが出来るので、それも嬉しい~060.gif


夕方6時に仕事が終わるチャリ夫くん。それでも、夏の夕暮れは遅く、それから走りに行ってもまだまだ余裕で明るいです。これから、短い夏の間、こうやって仕事後に一緒に楽しめることでできて、大満足な2人と1匹です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2016-08-16 13:53 | アウトドア日記(夏) | Comments(2)

Commented by aka at 2016-08-19 04:44 x
うわー、素敵な景色!
ガイドブックに載っているような風景ですね!!
あ、でも危険なのですね(^^;)

デイジーもすっかり自転車との走行に楽しみを覚えたみたいで、みんな揃ってかっこいい~
私は、マイを走らせるために、子供用のマウンテンバイクを1000円くらいで譲ってもらったんですが、どう見ても子供用でちと恥ずかしい、、。

KAOさん宅のお弁当も覗けたし(興味深々)私も満足~
Commented by hulahula2 at 2016-08-20 05:12
> akaさん

ふふっ、手抜きのお弁当がバレましたね。
仕事から帰って、片付けて、お弁当作って出かけるもんですから、こんなモノです(イイワケ?)

おー、akaさんもついにマウンテンバイクですか!マイちゃん、走るの大好きそうですよね。野生に戻りそうー・・。いや、サイズが合っていれば、子供用の自転車でも大丈夫なはず・・無理して大きいのに乗るよりは、いいと思います

ドイツの自然、きれいだろうなあ~。お互い、短い夏を楽しみましょうね♪