人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

花も実もある・・

・・とは言え、冷夏です。本日の最低気温7℃、最高気温22℃。
涼し~い・・を通り越して、朝なんかちょっと肌寒いくらいです。気が付けばもう8月だしー・・
夏短かったなあ~・・(←遠い目)なんだか、気分は夏の終わりです。

やっと、花が咲いたのにー・・056.gif

そうして、この夏の「わが家の菜園事情」なんですがー・・。
6月、冷たい雨に打たれ続けて、てっぺんを霜にやられた野菜達。
(※参照 続・ふらふら日記「春過ぎて・・・」

花も実もある・・_a0310405_00362658.jpg
こちらは昨年、霜にやれられて一晩で真黒になってしまった、ハラペーニョ。


お隣さんには「霜にやられたんだったら、新しい苗を買った方がいいわよ?」と言われたのですが、完全にダメになった訳でもなさそうだしー・・なんとなく捨てがたく、7月中ずーーっと水をやり、覆いを掛けて育て続けてたんです。でも、この冷夏でさらに成長が遅くー・・。
「私は、一体何を育ててるんだろー??」・・と、モヤモヤする日々。でも、ようやくー・・

花も実もある・・_a0310405_12354238.jpg
トマトに花がー・・!!

花も実もある・・_a0310405_12364075.jpg
そうして、ナスにもー・・!!

いやぁ~・・長かったぁーー・・涙)
これを見つけた時は、まさに「狂喜乱舞」の一瞬でしたよ!特に、ナスの花は何度つぼみを付けても、開く前に腐って落ちてしまってましたから、ほんとーーーーっに嬉しかったです。

花も実もある・・_a0310405_12442156.jpg
「踊りなら、デイジーも得意でしゅっ!」

(菜園のま~わりで、1人と1匹が踊る~070.gif060.gif

さらにー・・

花も実もある・・_a0310405_12482821.jpg
・・実まで、なりました!

花も実もある・・_a0310405_12483536.jpg
しみじみ、長かったなあ~・・感涙)


霜枯れしただけの野菜が立っていた寂しい菜園が、一挙に活き活きしてきました。
ここに来てやっと、花も実もある「わが家の菜園」になりましたよー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2016-08-08 13:10 | ガーデニング日記 | Comments(0)

by Kao