花かご自転車

こうして「お庭の花壇」に、色んな花が続々と咲き始めたのを見て気をよくしたのか、
ある日、チャリ夫くんが、こんなものを買って来ました。

a0310405_13151574.jpg
花かご自転車056.gif


隣りの雑貨屋さんで、売られていたのを気に入って、即お買い上げされたそうです。

「お花を飾ったら可愛いだろうと思ってー・。」

それは、それはー・・。でも、隣の雑貨屋さん、高いんですよね~・・008.gif
って言うか、うちの花壇は、工事費ゼロ・材料費ゼロ、花でさえ全て庭から探して植え替えたものなのに、いきなりのこの立派な「花かご自転車」の出現は、ビックリを通り越して、ひいてしまいましたよ~!

「大丈夫、値引きしてくれたから。」

でもさーー・・と、複雑な思いはあったのですが、取り敢えずはかごに合う花を探してー・・

a0310405_13221071.jpg
「Let's find a beautiful place to get lost」
(帰って来れなくなってもいいくらい、美しい場所を探しに行こう。)

チャリ夫くんが南アメリカを一緒に自転車で走ったドイツ人のカップルから送られて来たカード。
お花と一緒に飾ってみました。

a0310405_13523191.jpg
そうして、玄関の横に駐輪~060.gif


最初見た時は「わーーっ!こんな高いモノ、買ってーーっ!」
・・って慌てたけど、飾ってみたらやっぱり、なんだかサマになる感じ。

玄関も、ちょっとだけ、夏らしく華やかになりました060.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-08-07 13:49 | ガーデニング日記 | Comments(2)

Commented by stellalove124 at 2016-08-08 01:51
Kaoさん、おはよう。
こっちが慎ましくケチってるのに、突然大きな買い物してくるうちのオットも同じです。笑
でもこのチャリ夫さんの買い物は大正解!家の板壁にもマッチして良い雰囲気。
とっても素敵な玄関のアクセントになりましたね〜。
Commented by hulahula2 at 2016-08-08 13:17
> stellalove124さん

ありがとうございます。
ねー。女性の方が、買い物好きって言うのは、絶対違うような気がしますよ!スネールさんとこの旦那さんの大きなお買い物って、なんでしょう?? 気になります 笑)