Princess Daisy

やっと夏らしい日々が続き始めた、ここ「湖のある温泉地」。こんな日は、この春から特訓してきたアレを試すのにちょうど良い日和。そう、アレです。プリンセス・デイジー様のお輿がー・・

a0310405_02164635.jpg
ついに自転車と、ドッキングしました!
(※参照 続・ふらふら日記「旅の記憶-しまなみ海道編-」


このドック・トレーラー、元々、チャリ夫くんのお店のオーナーのハスキー犬が乗っていたのですが、下り坂の急なカーブを曲がった際に、うっかり操縦者とは反対側の方へ体重を乗せてしまい(いや、それが自然と言うもの・・)ゴロンゴロン・・と坂道を転がり落ちて、それっきり乗りたくなくなったそうです・・苦笑)

その後、長い間倉庫の中で眠っていたのですが、久しぶりに陽の目を浴びたワケなんです。
最初はトレーラーだけを地面に置いて、乗ったり降りたりの繰り返しをしていたんですが、徐々に動くトレーラーに乗ることに慣れてもらうことにし、そうして、ついにー・・

a0310405_02223973.jpg
「カタパルトOK!デイジー、行きま~~しゅっ!!」


プリンセス・デイジー様のお輿、発進で~す!!
実は、うちの家は通りの突き当りにある為、走っているのはほとんど近所の人の車のみ、しかも、制限速度約30Kmとトロトロ運転なんです。本日は、そこから一挙に制限速度約70㎞のメイン道路へデビューしました!

しかし、このプリンセス・デイジー様のお輿は、道路スレスレの低いところを走る為、走行の車のタイヤと同じ目線・・さらに、走り去るトラックの荷台に乗っている犬に吠えられたりしながら、ナントか走り抜けた約2Km。

a0310405_11332472.jpg
目的地の橋まで無事たどり着いた、子犬様のこの笑顔

a0310405_11350967.jpg
そうして、犬のおやつを前に、また笑顔~058.gif

a0310405_11390096.jpg
「むぅ~、目的を達成した後のおやつの味は、また格別でしゅ・・。」

a0310405_11403559.jpg
「やれやれ、またお輿でしゅか~。一緒に走った方が、楽しいのにぃーー・・。」


まあ、確かにそうなんですけどね。
時速70㎞の車が走る車道を。子犬様が一緒に走るにはキケンがいっぱい。
ここはひとつ、お輿に乗っていいただいて、乗った先に楽しいことが待っている・・と言うことを学んでいただければ、それでいいんですよ、プリンセス・デイジー様!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ

[PR]

by hulahula2 | 2016-07-24 12:28 | アウトドア日記(夏) | Comments(4)

Commented by stellalove124 at 2016-07-24 15:29
えらいな〜。感心しました。
通り過ぎる車やワンコに吠えられながら、よくおとなしくお輿に座っていられたね。
そうやって少しずつ慣れていくんだね〜。
目的地に着いて、クッキーを前にドヤ顔のデイジーちゃん。かわいいです。
Commented by aka at 2016-07-24 19:47 x
以前に書かれていたアレですね!プリンセスデイジー号!!
なるほど、そういうために活用となったのですか。それは車でいちいち出掛けるより、エコだし楽しみも増えますね~。

実は私もこういうのが欲しくって、考慮中です。
というのも、行きはヨイヨイ、帰りはもう歩きたくない、ここで休憩する!と、寝転んでしまうことが多くて(特に夏は)。
自転車で引っ張る荷台は持っているので、それを改造しようかなぁ。でも、木製で超重いんですよね、、。
Commented by hulahula2 at 2016-07-27 06:30
> stellalove124さん

ありがとうございます!
はい、クッキーをエサに少しづつお輿に慣れてもらう訓練をしているのですが、子犬様にとっては、お輿なのか走る監獄なのかは、ちょっとビミョーなところですね-・・。でも、まあ、今のところはイイコして座って、頑張ってますよ~!
Commented by hulahula2 at 2016-07-27 06:35
> akaさん

はい!プリンセス・デイジー号、ついに発信です!
まあ、車で出かけてお散歩するのと、何が変わるのかー・・って意見もありますが、一緒に自転車でお出かけするのが楽しいんですよね?ね?・・と言って、ダマシダマシ連れてってます 笑)小さい犬だと疲れたらバックに入れて運べばいい・・って言う友人もいますが、マイちゃんやデイジーくらいのサイズだと、そうはいかないですしね~。ここはやっぱり、お輿に乗っていただかないと。トレーラーはできるだけ軽量の方が、自分も疲れなくていいですよ。木製は・・重いし、屋根があると暑いでしょうねえ~。