2016 CruiZ'n McCall

さて本日は、ここ「湖のある温泉地」で開催された・・

a0310405_07454579.jpg
モーターショー「2016 CruiZ'n McCall」


・・へ、行ってまいりました!
「車でアテもなく、ぶらぶらとドライブすること」を、英語で「Cruise(クルーズ)」と表現します。そんな名前の付いたこのイベント、この町の「Auto Club」によって、1年に1回開催されていたようなんですがー・・いや、全く知りませんでした・・汗)単に、車に興味がない・・と言ってしまえばそれまでなんですが、なぜ今回に限って行ってみようと思ったかと言うとー・・

a0310405_07525069.jpg
ご近所さんが、おうちのトラックを出展されたんです!
※ 1959 Chevrolet NAPCO Truck

(モーターショーには、かわいいコンパニオン犬が必要でしゅ。)←はいはい。

a0310405_08031320.jpg
美しい板張りの荷台。若様、飛び乗り禁止だそうです 笑)


約2か月前に中古車ディーラーをしている弟さんから勧められ、これまであった2台の車を売ってまで購入を決意した、自慢のトラックです。7月4日の独立記念日には、丸1日夕食の準備で忙しかった旦那様を置いて(※参照 続・ふらふら日記「Meat Meat Meat!」)奥様自らが運転し、町へ繰り出し、1人パレードをしてみんなに見せびらかしたくらい、自慢なんです 笑)
そうして今回、周りの人達から、出展を勧められ、初めて参戦したようなんですがー・・

いきなり、3位!!

モーターショーと名の付くものは、ネバダ州エルコで見たことがあるんですが、きれいな芝生の上に持ち寄った車を並べて、見せびらかすー・・・まあ、そんな感じのショーで、どの車が好きか、みんなで投票するんですね。それで、初出展の第3位!!大健闘です!

a0310405_11425700.jpg
BMW Isetta 300

1番のお気に入り。フロントドアが開いて、文字通り後ろに「トランク」を積んでます 笑)

a0310405_11440249.jpg
1974年 HONDA 750four
(子犬様、コンパニオン中)


しかし、このモーターショー。
ここ「湖のある温泉地」でも、さぞかし素敵な場所で行われるのだろうー・・と行ってみたら、
なんと、スーパーマーケットの駐車場・・005.gif !!
いやもう、アスファルトの照り返しで暑いのなんの、しかもスーパーへ来たお客さんの車なのか、モーターショーの車なのか、ごちゃ混ぜでよくわかりません!!

a0310405_08135326.jpg
むぅ~・・コンパニオンも大変でしゅ~・・。
(ご近所さんが持参したクーラーから、氷の塊をもらって食べるデイジー)


ふぅ~・・。こんなに暑いと長居は無用。一回りしたら、早々に退散です。
来年は、湖畔や公園の芝生の上など、もっと素敵な場所で開催して欲しいものです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2016-07-18 12:16 | 2016年-日記(アイダホ州) | Comments(0)