帰って来た、サイクリスト

ごぶっっっ・・・・さた、致しておりました!お久しぶりの「ふらふら日記」でございます。
ここしばらく、ブログの更新が途切れたのには、実は理由がありましてー・・。

・・覚えてらっしゃいますか?
5月の終わりに約1週間ほど滞在されていた、サイクリストのお二方をー・・。
(※参照 続・ふらふら日記「Warm Showers」

この方達がオレゴン州の旅から戻って来て、再びうちに滞在していたんです。
前回うちを去った時に、2週間ほどオレゴン州を自転車で回って、モンタナ州へ向かう途中にまた寄りたいー・・と言われてたんですが、あれからいつの間にか5週間ー・・。
さすがだわー、きっとこんな感じで10年あっと言う間に過ぎちゃったんだろうなあ~・・
と思わずにはいられない、この時間感覚。さらに、7月4日に到着する予定が、前回同様5日になり、6日にも現れずー・・。本当に来るのかなあ~・・と思っていた7日の夕方、家に帰ったKAOの目に飛び込んで来た、庭先に止めてある2台の自転車ー・・。
なんと!勝手したる他人の家にとっくに到着して、一足先にシャワーを浴びてたんです・・009.gif

なんか、こうなるともう家族みたいですよねー013.gif
さらに、最初の予定では2泊だけ・・と言っていたのが、前回同様3泊になり4泊になりー・・。
木曜日までに会いたい友達が、ここから自転車で4日掛かる町にいるとかで、出かけるのかな?・・と思っていたのですが、雨が降っていたので出発を延期して、延期してー・・

a0310405_11585781.jpg
本日、やっと出て行かれました。(←こらーッ!)

お約束、2輪走行と4足走行で、お見送り。

a0310405_12012514.jpg
「ふっ、旅に出る準備は、いつでもできている。」
(アナタ様は、行きませんよ~!)

別れ際に、こんな素敵な写真をいただいてー・・。

a0310405_12042262.jpg
「人呼んで、00デイジーとはワタシのこと・・!」


いやあ~、他人様のカメラのフィルターを通すと、子犬様もこんなに凛々しくなるんですねえ~。
フランスにも絶対遊びに来てね・・と言う、素敵なメッセージまでいただたのですが、

「いやでもさ、あなた達がいないのにフランスに遊びに行ってもさー?」

「大丈夫。いつか必ず帰るから。」

ONE DAY・・いつか。

2日が5日になったり、2週間が5週間になったり、2年のはずが10年になったりする、
サイクリスト達の「いつか」って、本当にいつになるんでしょうね・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2016-07-12 12:47 | アウトドア日記(夏) | Comments(4)

Commented by ねい at 2016-07-14 01:00 x
じ~~っと見送っているディジーの心中は…どんなものなんだろうか(。・・)
Commented by hulahula2 at 2016-07-14 03:36
どうだろねー。自分は一緒に旅に行かないしね~、なあ~んだー・・みたいな感じじゃないかなあ?(関係ないことには、無関心の子犬様)その人になついてれば、また別だけどねー・・。
Commented by kkai0318 at 2016-07-16 14:36
こんにちは~。
前回の滞在記も見ました。
なかなか良く分かります(笑

旅する人は図太くなるのかもしれませんね。
モヤモヤするお気持ち、自分も経験があります。

以前はよくヒッチハイクの方を乗せていたのですが(自分もヒッチハイクをやります)モヤッとすることがあってからあまり進んで乗せなくなってしまいました。
たまにいるんです、主張の強い方が・・(笑

>本日、やっと出て行かれました。(←こらーッ!)に思いっきり笑ってしまいましたよ・・(笑
しかも2回も(笑
Commented by hulahula2 at 2016-07-18 12:30
> kkai0318さん

こんにちは!コメント&ご訪問ありがとうございます!
そうですね~、10年もこうやって生活していると、この生活が当たり前になって来るんでしょうねえ~・・。ライフスタイルの違いなんでしょうけど、ちょっとモヤモヤしましたね。

ところで、コメントのコメントになってしまって申し訳ないのですが、例の「Shaker」・・宗教団体と知ってらっしゃってホッとしました。どうしよーー・・伝えるべきなのかー・・とちょっとモヤモヤしてましたので・・。遠回しな言い方になっていたかもしれません。でも、ルーツを追ってアメリカを旅するのは素敵ですよね。時間があれば、是非アイダホにもお寄りください!