River Walking

アメリカ独立記念日の前から、ここ「湖ある温泉地」にも、本格的な夏の暑さがやって来ました。
日中の最高気温は、約28度。待ちに待っていた、夏日です!

こんな日は、1人と1匹で裏庭に流れる川へ、いざっー・・

a0310405_13232361.jpg
River Walking(川歩き)!!


春先に、ゴウゴウと流れる水でいっぱいだった川も、この時期なると上流の水門を閉めて水量を調節するため、川は浅く緩やかになります。なのでー・・


\フンフンフン~060.gif
a0310405_02155370.jpg
子犬様でも、ラクラクと川の中を歩くことができる上ー・・

a0310405_02175564.jpg
川面から出ている岩の上で、休んだりすることもできます。

そうしてーー・・

a0310405_02183606.jpg
「はむ~~っ053.gif
(川の中で食べるおやつは、最高でしゅ。)


その昔、鮭が上がって来ていたと言われるこの川なんですが、上流に水門が出来てからは、魚が下りて来なくなったし、のぼっても来なくなったそうです。なので、魚釣りはずいぶん昔にできなくなってしまったそうです。それでもー・・

a0310405_02243903.jpg
川底に、こ~んな貝が生息していたり・・

a0310405_02285887.jpg
水の中には、こ~んな小さな花まで咲いてます。


そんな生き物たちの姿を見ていると、この川は生きてるんだなあ~・・とつくづく思います。
さらにこの辺りには、カワウソも住んでいる為、こう言った貝は彼らのごちそうになりますね。
・・と子犬様、ここで川の中に何かを見つけー・・

a0310405_02271752.jpg
「・・これも、ごちそうでしゅか?」
(恐る恐る・・初めて見るカエルに、ちょっと引き気味なデイジー)


懐かしい、トノサマガエルが泳いでました!
そうして、昨年の夏に野生のミントを失敬した「ミント島」で、ひと休み。

a0310405_02355702.jpg
「はむ~~っ・・!」
(こっちが、本当のごちそうでしゅ!)


川から眺める、いつもとは違った岸の風景や、川の中に住む生き物たちの新しい発見。
夏の川歩きは楽しくて、さらに涼しい風を運んで来てくれます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2016-07-08 03:01 | アウトドア日記(夏) | Comments(4)

Commented by aka at 2016-07-10 05:09 x
わー、綺麗な水の小川ですね~。
お花まで川に(!)咲いているなんて、素敵だなぁ。
鮭は残念ですが、こんな綺麗な水だと、生き物にとっては楽園なんでしょうね。

あ、うちのはガマガエルを軽くパクッとしてしまいました。
もの凄いお返しを貰っていましたが。。。
動物にもやさしいデイジー、かわいいぞ!
Commented by ねい at 2016-07-11 10:01 x
バイカモ!いいなぁ~憧れの植物だ。
富士山麓まで見に行くかなぁ~遠いなぁ~裏庭いいなぁ~‥(´・ω・`)
Commented by hulahula2 at 2016-07-12 13:00
> akaさん

こんにちは!
akaさんところを流れている川も、こんな感じのイメージがありますよ。
ビーバーくんだっているしー・・。魚も釣れて、いいですよね~。

マイちゃん、ガマガエルをパクッてしたんですか!ガマガエル、大きかったでしょう??
お返しを受けたって・・それでも懲りずに、今でも見つけたら食べてますか?
いや、食べるとは思わなかった・・でしょう?
Commented by hulahula2 at 2016-07-12 13:11
> ねいさん

梅花藻・・キンポウゲの仲間なのにねー。しかし、カタカナで書くとわかりづらいな。
富士山麓はー・・遠くないでしょう?いや、同じ遠いんだったら、いっそうちに来て、デイジーと川歩きに行こうよ。いっぱい咲いてるよ!