Meat Meat Meat!

夏・・アメリカ最大のお祭りと言っても過言ではない


7月4日(アメリカ独立記念日)

学校も仕事もお休みになり、町には続々と人が集まり始め、人口3,000人のこの小さな町が約10倍の人で膨れかえる日が、ついにやって来ました!地元の人達は、この人込みを避けるため、約1週間前には買い物を済ませ、町には決して近寄らないようにしているのですが、まあお祭りは、お祭り。「7月4日は、何をするの~?」を合言葉に、今年はなんとご近所さんちで「Meat Party(肉祭り)」が、行われることになりました!

発起人は、Meat Lover(肉愛好家)のチャリ夫くんだったんですけどね、当日仕事のチャリ夫くんに代わって、調理を担当したのは、実はご近所さんでしてー・・苦笑)
前日までの肉の仕込みは、全部こちらでしたんですけど、その量がー・・

a0310405_01333739.jpg
例のミラクル・ボックスに・・
「Brisket(牛の胸からお腹の部分)」が2つ。「Corned Beef」が1つ

それからー・・

a0310405_01335349.jpg
Wood Chip用のスモーカーに「Pork Rib」が2つ・・!!


朝6時から起きだしてスモークし始めたらしいんですが、熱い中、丸1日この作業は本当に大変だったと思いますー・・涙)

でも、そのおかげで、ご覧の通りのー・・

a0310405_03061606.jpg
072.gifMeat Meat Meat072.gif
(真ん中は、うちで作ったBBQソース、左側はハックルベリー味)


肉だらけっ・・で~す 笑)
しかも、当初の予定では、ご近所さんともう1夫婦の6人だけのはずだったんですが、なんだか人がドンドン集まって来てー・・最終的には、えっ?11人いるっー・・!
そして、なんと犬が4匹・・!(これでも、5匹の犬は家でお留守番です!)

さらにー・・

a0310405_03171631.jpg
手作り「ルバーブ&ストロベリーパイ」に、手作り「アイスクリーム」のデザート付き


もう、お腹もいっぱい~、人もいっぱい~、犬もいっぱい~・・で、翌朝はさすがにー・・

a0310405_03280410.jpg
くかーーーーーっ・・。
(朝のお散歩も忘れて、ひたすら眠る子犬様)


そして、朝7時にはチャリ夫くんの電話が鳴り、隣町に住むスタッフからー・・

「二日酔いで、行かれませ~ん・・・020.gif

そうそう、人も犬もはしゃぎ疲れた、こちらも定番の7月5日・・037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2016-07-06 03:49 | お料理日記 | Comments(0)