偵察・ご近所さんちの菜園事情

さて「お隣さんちの菜園」を偵察した後は、当然「ご近所さんちのハイテク菜園」の偵察です。
今年もさぞかし、立派な野菜が育っているんだろうなあ~・・と期待を込めて覗いてみるとー・・


a0310405_06424872.jpg
あれれれーー??

まさか・・まさかの・・スカスカ状態・・!

a0310405_06523824.jpg
トマトとソレルは順調に育っているようでしたが・・

a0310405_06450870.jpg
レタス類なんて、雑草と見間違うくらいの小ささです・・。


聞けば、5月最後の週末「メモリアルデー」の後に、例年通り種を植えたらしいのですが、今年は菜園の土を入れ替えなかったとのこと。なので、すでに1か月は経っているのに、この小ささ!

しかしー・・。新しい土を入れ替えないだけで、こんなにも育たないなんて!
アイダホの土って、本当に痩せてるんだなあ~。

これには、さすがの子犬様もー・・

a0310405_06581727.jpg
「ええっとー・・守るべきものが何も見つかりましぇん・・。」


うーーん、確かにそうなんですがー・・。
ご近所さん曰く、ミラクルな栄養成分がたくさん含まれた菜園用肥料を注文したらしいので、それが届き次第、驚異の復活を成し遂げるかもしれません。それまで、頑張れ!ハイテクご近所さん!勝負(?)は、まだまだこれからだーーっ!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2016-07-05 07:18 | ガーデニング日記 | Comments(2)

Commented by stellalove124 at 2016-07-05 09:49
Kaoさん、またまた、こんにちは。
そっか柵の電流入ってたんだ、、、えーっ入ってたの?!
デイジーちゃん、気をつけてよー。
レタスの大きさ、デイジーちゃんと比べたらわかりました。ちっさ。笑
土って大事なんですね。
Commented by hulahula2 at 2016-07-06 03:54
> stellalove124さん

そうなんですよ!ソーラーシステムで動いているので、常にオン、しかもMAXな状態です 笑)
まあ、家畜用の電気柵とは違うので、そんなに強くはないですけどね、いやほんと、気を付けてくぐってもらわないとー・・。

レタスなんて、結構カンタンに育つもんだと思っていたから、ちょっと驚きましたねー。
本当に、土って大事なんだなあ~と思いましたよ。