偵察・お隣さんちの菜園事情

それでは、ちょっとここで「お隣さんちの菜園」を覗いてみることにしましょう。
同じく昨年から、未開の地(?)を開墾し、ジャガイモの作付から始めたお隣さん。
この春は一体どうなっているんでしょうか・・??

すると、遠めから見てもすぐわかるくらいー・・

a0310405_00060974.jpg
「リッパな柵ができてましゅ・・!!」


・・なんと、高さも倍になり、おまけに2重構造になってました!

さらに、昨年のジャガイモに加えてー・・

a0310405_00111543.jpg
この豊富な野菜の数々ー・・!


昨年の「ジャガイモだけ畑」と比べると、圧倒的な開拓の進歩を遂げており、見違えるようです。小さなジャガイモの収穫から、色んな夢が膨らんだんでしょうねえ。しかも、どれもこれも暑さ寒さに強い野菜ばかりを選んでいます。特にー・・

a0310405_00181031.jpg
「豆がねー、思ったよりスクスクと育ってるんだー060.gif
(ツルが巻き付けるように、その辺の木の枝で支柱が作られているのが、お隣さんらしい・・笑)


そう言われれば、田舎のあぜ道には、豆が植えられてたわー・・と思い出したKAO。
蕎麦の次くらいに、どこでも育つ野菜に間違いないんだろうなあ~。さすが、この土地で生まれ育ったお隣さんは、向かう方向が一足違わー。食べたいだけの欲求で野菜を選んでないですよ。

・・と感心していたらー・・


\フンフンフン~060.gif
a0310405_00380242.jpg
「あっ!」


・・と言う間に、子犬様が電気柵をスルリと抜けて、菜園の中へ入って行きー・・。

a0310405_00431523.jpg
「豆よ~し、スプリンクラーよ~し、雑草伸び放題~。」
(電気柵、機能せず~・・)

a0310405_00462271.jpg
「ちょっと、伸び放題なんで、食べときましゅね。むしゃむしゃむしゃ・・」


・・まあ、いいですけどね?隣りの雑草は、青くておいしいんでしょうか・・?

a0310405_00484171.jpg
「お隣さんちの菜園も、ワタシが守る!」



・・この夏、家でも外でも、菜園守りに忙しい子犬様のようですー・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2016-07-04 01:15 | ガーデニング日記 | Comments(2)

Commented by stellalove124 at 2016-07-05 04:35
Kaoさん、こんにちは。
お隣さんち、大規模ですね〜。家庭菜園というより農園のようです。
デイジーちゃん、柵をするするっと入って行ったけど電流が入ってたら怖いよ〜。
この夏は偵察範囲が増えて忙しくなりそうですね。
Commented by hulahula2 at 2016-07-05 08:26
> stellalove124さん

いや、電流は常に入ってるんですけどね。なので、デイジーがスルリと柵をくぐった瞬間、ひやひやしたのですが、柵の隙間が大きくて助かりました!・・と言うことは、子犬様くらいの動物はすり抜けるんじゃあ・・と心配しましたが、まあ、今のところ、無断侵入しているのは、うちのデイジーだけのようなので、大丈夫みたいです!

スネールさんとこの菜園も素敵ですよね~。カリフォルニアは気候がいいから、なんでもすくすくと育ちそうですね。