旅の記憶-山口・観光編-

次なる目的地は、お隣り・・

おいでませ、山口へ・・・!!


実は、今回の帰国が決まった際に、KAO家ご子息様から
「何かやりたいこととか、どこか行きたいとことかないか・・027.gif?」と言われので、

「炭焼きの焼肉が食べたい・・四国で讃岐うどんが食べたい・・サンフレッチェ応援に行きたい・・宮島参拝船に乗りたい・・」

などと、思いつくままメールを送っていたのですが、まあ、KAOとしてはこのうちのひとつどれにしようかな~・・的な感じで送り続けていたんですけど(いや、それも迷惑ですね?)
いざ帰ってみたら、なんとー・・

このすべてが、叶えられるよう着々と準備が整えられていました!!

もちろん、日程が合わなかったり、天候が悪くてできなかったものもあるのですが、それでも思いつくまま送ったほとんどを叶えてもらい、ただただ感謝です・・040.gif

その中でも特に、旅の80%(いや、すでに99%ですね?)は、食にあり・・のチャリ夫くんをどうしても連れて行きたかった、ここ山口県玖珂郡にあるー・・

a0310405_03474020.jpg
いろり・山賊」・・!!

知る人ぞ知るこのお食事処は、ちょうど広島県境に位置しているため、免許を取ったばかりの新米ドライバーが「初遠乗りのデビューコース」として、よく使ってました。ほんと~に山の中にあるので、ここまでたどり着けることも、課題(?)のひとつでしたね 笑)
そして、当然食らいついたー・・

a0310405_03365255.jpg
山賊焼き・・!!


いや、うまいっ!!少し甘みのあるタレがたっぷりと掛かって、メチャクチャおいしかったです。チャリ夫くんと2人して「もう1本いける!」と言いつつ、がっつきました 笑)

a0310405_03402141.jpg
がっついたあまり、写真を撮るのを忘れました~。こちらは、散々食い散らかした後・・。

そして、お腹もいっぱいになったところでー・・

a0310405_07435497.jpg
名勝「岩国・錦帯橋

橋を渡ったその先は、ご城下・・・ではなく、なんとー・・

a0310405_08035280.jpg
100種類以上の味が楽しめる「ソフトクリーム屋さん」が、立ち並んでいました!


お店の名前も「武蔵」と「小次郎」・・・張り合ってます 笑)
その中で、KAOが選んだ味はー・・

a0310405_04173311.jpg
ハイカラさ~ん!!


たっぷりのきな粉と黒糖が、とろ~り060.gif ソフトクリームも「和」で攻めます。
その後、別のお店で「佐賀ほのか/チョコレート」を食べ、ソフトクリームのはしごを・・!

そこから、ぶらぶらとー・・

a0310405_07073531.jpg

今がちょうど満開の、梅や杏子の花を頭上に見上げー・・

a0310405_07093138.jpg

緑の苔の絨毯を足元に眺めつつー・・

a0310405_07081736.jpg

吉香神社へ、入ったところで、なんとー・・!


a0310405_06502905.jpg
「あっ!デイジー!!」

a0310405_07000345.jpg
「岩国の平和は、ワタシが守る!」


ちゃ~んと岩の上で、笑った顔までそっくりな、狛犬様がおりました!

岩国の平和は、300年前も今も、子犬様(狛犬様)によって、守られているようです・・037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-04-30 07:40 | 2016年日記-(日本-旅日記) | Comments(2)

Commented by stellalove124 at 2016-05-01 09:25
Kaoさん、
楽しそうな旅ですね。
見事にシンクロしてるデイジーちゃんと獅子の像、笑ってしまいました。
頼もしいワンちゃんです。
Commented by hulahula2 at 2016-05-02 13:02
> stellalove124さん

こんにちは、コメントありがとうございます!
はい、見事にシンクロしてました 笑)
本当に、狛犬を見た瞬間、2人して「あっ、デイジー!」って叫びましたよ~。
スネールさんのワンちゃんもかわいいですよね。写真の表情とコメントがステキで、思わずニコニコ顔になってしまいます。これからもブログを楽しみにしていますね♪