なんにも変わらない朝

約2週間の日本帰国の旅を終え、ここ「湖のある温泉地」へ、再び帰ってまいりました~!

いやあ~、なんたって、今回選んだ航空券がー・・

(3月6日)
ボイシー 16:25発 ーー> ラスベガス 17:05着
ラスベガス 19:05発 ーー>ロサンゼルス 20:10着

(3月8日)
ロサンゼルス 00:05発 ーー>上海 6:10着
上海 17:30発ーー>広島 20:10着

この飛行時間と距離は、本当につらかった・・。
・・の一言で、不承不承買った航空券だったんですが、もう2度と買うことはないでしょうー。

・・とは言え、夕方のフライトなので、その日の朝まで働いていたKAOだったんですが、さすがに「嵐を呼ぶ男」ですねえ~。正午前に、突然ものすごい猛吹雪が町を襲いはじめ、急きょ予定を早めバタバタと旅立ったわけなんですが、とにかくアメリカ西海岸一帯が荒れており、どの飛行機も揺れる~揺れる~・・。心は、、、いや、その悪夢の夜間飛行はまるで・・

チャリ夫くん、緊張と恐怖で体が冷え切っちゃって、手の平に汗はかいてるし、神経質に何回も窓の外眺めては、パニック症状で過呼吸になるしー・・もータイヘン。

なんとか飛び越えた太平洋も、上海空港が悪天候と霧に覆われて、数回着陸を試みたものの結局、旧上海空港へダイバート。そこから、シャトルに揺られて車窓観光よろしくー

も~、霧だか、スモッグだかー・・。

新しい空港が川沿いに移ってからは、霧の発生率も高くなり、上海の80%は、こんな天気だそうです。こうなっては、上海観光に出かける気も薄れ、嵐が過ぎ去るのをひたすら空港で待っていたのですが、当然広島行きの飛行機も約1時間遅れ。帰りは、帰りでー・・

広島 9:20発 ーー> 上海 10:05着
上海 13:25発 ーー>ロサンゼルス 10:05着

ロサンゼルス 16:10発 ーー>サクラメント 17:30着
サクラメント 19:00発ーー>ボイシー 21:15着

「嵐を呼ぶ男」その本領を発揮したのか、アメリカ北西部を再び嵐が襲っており、最後の飛行機が約15分遅れで飛び立ったものの、まあー、揺れる揺れる・・(チャラララ~・チャラララ~060.gif
到着後は、そのまま車を運転して帰る予定だったのですが、道中も雪のようなので、夜間の運転を避け、ボイシーで1泊。翌朝、車を運転して帰り着いたのが10時30分。そんな疲れ切った2人をお迎えてしてくれたのが、このー・・

2匹!!

そう、今度は、入れ違いで若様がうちにご滞在なんです~!
こうやって、一晩中降った雪の上をいつも通り1人と2匹で歩いていると、なんだか本当にー・・

なあ~んにも変わらない朝

相変わらず、雪も残ったまんまだしー。それでもー・・

\若様、地面の下から、ヘンな音が聞こえましゅ。/

「そろそろ、モグラが起きて、土の中を動き回っとるな。」

「春の小川が、サラサラ流れてましゅね~。」

いつの間にか、冬時間が終わって、夏時間になってましたしー・・。
やっぱり、一歩づつ春に近づいているのかな・・??

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村

by hulahula2 | 2016-03-30 14:51 | 2016年日記-(日本-旅日記) | Comments(4)

Commented by aka at 2016-03-31 05:03 x
おかえりなさい~!
二匹も元気そうで何よりです♪

それにしても、乗り換え乗り換え…乗り継ぎで失敗しないか、いつもヒヤヒヤするタイプなので、私はこういうのダメだなぁ。。
でも、乗っている時間はそれぞれ短くて、楽なのか、、
つか、時差の計算も大変そうだ(汗)やっぱダメ、、

しばらくごゆっくり休養されてくださいねー。
Commented by コルネ at 2016-03-31 13:38 x
お帰りなさ~い!
長旅、お疲れ様でした。

いや~、その行程、気が遠くなりそうな・・・。ボイシーからって、アメリカ国内、どこかで乗り換えないといけないので、不便ですよね。そしてさらに、私も地方出身なので日本でも乗り換えだし・・・。乗り換えもだけど、待ち時間で疲れてしまうというか。
しばらく、養生してくださいね。と言いたいところだけど、デイジーちゃんと若様、ゆっくりさせてくれそうにもないですね。

そちらはまだまだ雪が沢山残ってるんですね。下界は、春の陽気ですよ。
Commented by hulahula2 at 2016-03-31 15:36
> akaさん

ただいまです~!早速のコメントありがとうございます!

はい、相変わらず2匹ともマイペースに元気です。
いや、この乗り継ぎは飛行時間も待ち時間も長くて、本当に疲れただけでした・・。

さらに、州都ボイシーまでの運転時間を考えると、田舎暮らしも考えモノだな~・・と思わずにはいられません。akaさんのお家から、国際空港は近いんでしょうか?田舎に住んでいても、国際空港が近ければ、いいんですけどねー。

Commented by hulahula2 at 2016-03-31 15:43
> コルネさん

ただいまです~!早速のコメントありがとうございます!

そうですよね~、でもこれってアメリカの地方都市だったら、どこもおんなじようなものだって空港の人が言ってました。そうなんでしょうけど、できればもっと便利に帰りたいものです・・・。帰って来たら帰って来たで、ちょうど春休みと重なって、空港に人が溢れかえってましたよ!

コルネさんは、今年の夏は日本ですか?
いい航空券が取れるといいですね!上海は、おススメしませんよ~ 笑)