祭りのあと・・・

さて、1月末から始まった「ウィンターカーニバル2016」が、2月最初の週末で終わりを告げた途端、ここ「湖のある温泉地」は、みるみる暖かくなって来ました。
今年もたくさんの人達が訪れて、そして去って行った約2週間。そんな嵐の後の静けさの中で、
1人と1匹が再び向かったのは、ここー・・

a0310405_07590606.jpg
凍った「Payette Lake」
(雪の中に佇む、マリーナの杭)

a0310405_08033212.jpg
まだまだ、マリーナは雪の中・・・。

a0310405_08051317.jpg
夏に湖を行く遊覧船も、氷の中に閉じ込められたままです。

a0310405_08130027.jpg
そうして、公園のブランコも。


それでも「ウィンターカーニバル2016」の終わりを待っていたかのように、途端に暖かくなった「湖ある温泉地」。日中の気温が、3℃まで上がる日々が続き、まるで春のような陽気です!
・・・でも、まだ3℃・・なんですよねー。当然、湖が溶けるまでは暖かくはなってません 笑)

でも、これまでの寒さを考えると、春の訪れを感じられずにはいられない、この青空と日の高さ。

a0310405_08192754.jpg
広がる白い大雪原・・?!

どこからどこまでが、陸で湖なのか、区別がつかないです。

・・と、ふと足元を見ると、凍った湖とマリーナを背にこの方がー・・

a0310405_08232577.jpg
「フリスビー、投げてくだしゃい。」


はいはい。凍った湖の上で、遊べるのもあと少しですもんね。
春は、もうすぐそこまで来ていますよ~056.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-03-05 08:40 | 2016年日記-(ID編) | Comments(0)