Winter (Carnival) is Coming!

今週末から、ついに始まります。「湖のある温泉地」冬の最大イベントー・・


072.gifWinter Carnival 2016072.gif
(※参照 続・ふらふら日記「The 50th Winter Carnival」)


今年で、第51回になる伝統ある冬のお祭りなんですがー・・とにかく、夏の独立記念日より人が集まるんじゃないかと思われるくらい、この小さな町に人が、ドッと押し寄せて来ます。
このウィンターカーニバル目当てに「親戚一同が、みんなでやって来る」とか「友達が18人(!)もやって来る」とか、まあ、人口約3,000人の小さな町が、10倍以上に溢れかえるのは、目に見えてますね。先日も銀行へ寄った時に、

「わかってると思うけど・・・町へは行かないことね! 」

と言われ、こんな楽しいイベントやってるのに、行かないってのも淋しいよなあ~と思いつつも、まあ、地元の人達から見たら、そうなるよな・・と納得。なので、嵐が来る前に(?)1人と1匹で、お先にやってまいりましたよ~。

a0310405_02573932.jpg

凍った湖へ・・・!


今か今かと待っていたんですが、気が付いたら「あっ」と言う間に凍ってました!
今朝は、そんな凍った湖で・・

a0310405_03002002.jpg
フリスビー・・!


凍っている上に、雪が積もっているので、どこからどこまでが陸で湖なのか、ちょっとよくわかりませんが、子犬様にはそんなことカンケーないようです。

a0310405_03030175.jpg
フンフンフン~060.gif


朝から絶好調!
・・・とは言え、気温はやはりマイナスな朝。動き回る子犬様はいいんでしょうが、フリスビーを投げる手も凍えます。

a0310405_03054892.jpg

「ちょっと、寒くなって来ましたでしゅ・・。」
(フリスビーの上に足を乗っけて、暖を取る?)


この「ウィンターカーニバル」は、約2週間ほど続くのですが、昨年同様に氷の彫刻やバーが町のあちこちに作られます。その為、駐車場や歩道をきれいに広げて行くのですが、その雪がー・・


\最高峰へ登頂でしゅ~!/
a0310405_03095394.jpg

なんと、こ~んな大きな山になってました!


昨年のこの時期は、雪が少なくて、湖の氷を切り取って彫刻に使ったり、さらに暖かくて氷の彫刻の持ち具合が心配されたものですが、今年は余裕で作れそうです!

a0310405_03122273.jpg
「町が一望できましゅ・・。」(感無量・・)


さ~て、今年はどうなるやら、ウィンターカーニバル。
町へ出かけてみたいような・・出かけたくないような・・・。何はともあれ、楽しみですね~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-01-30 03:27 | 2016年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by ねい at 2016-01-30 07:55 x
氷の上は冷たいのかなぁ?

今年の雪の彫像は机に昇格するといいね。そうしたら間違っても「カンオケ」には見られないからな~
(え?家具シリーズじゃない?)
Commented by hulahula2 at 2016-01-30 09:24
> ねいさん

どうだろうね?でも、雪がかなり積もってるから、氷って実感はあんまりないよね。本当に、氷の上だったら、ツルツルして歩けないし・・。

いや、逆に意地でも毎年ソファを作って、祭典の名物にしたらどうだろうか・・?
と、言う案もありー・・。