いまさら、お蕎麦?

こんな感じで、年越し用の荷物が届いたのが、年越しの日・・。
なので、せっかく送ってもらったのに「年越し蕎麦」にも間に合わず、当然(?)「おせち料理」なんか作る時間もなくー・・(←イイワケ)さらに、年末年始はとても忙しく、年明けてなんとか1月中に、やっと一息ついて、お蕎麦を食べる時間ができました。

a0310405_11353117.jpg
今さら、年越し・・・いえ、こうなったらただの「お蕎麦」


先日・・・と言っても、だいぶ前に行った州都Boiseの「アジアンマーケット」で、ゴボウを売っていたので、久しぶりにゴボウのかき揚げで、お蕎麦をいただきました。さらに、KAO達大好きな「Whole Foods Market」で、お寿司用の刺身を見つけたので、ご購入。

a0310405_11464018.jpg
解凍後、24時間以内で食べられるヒラメの刺身とキハダマグロのタタキ、そして本わさび


・・・だったんですがー・・。
なんと中から「自分でタタキにしてください。」と、冷凍マグロの塊がゴロ~ンと出てまいりました 笑)さらに、小袋に小分けされた「本わさび」らしきものが、たくさん出て来てー・・。
まあ、ヒラメには、ちゃ~んとエンガワが付いてましたけどね。

それでも、久しぶりに食べるお刺身を使って、気分だけはお正月に戻ってー・・

a0310405_11590830.jpg
手~巻き寿司~060.gif


・・・と、遅まきながら、久しぶりの和食を楽しんだ2人と1匹。

・・・えっ?1匹??
はい、まだまだ続く「ポ二様、フィーバー」。真のフィーバーは、なんとー・・(ダラララーッ)

a0310405_12155711.jpg
するめいか~~053.gif


袋を開けた瞬間から、暖炉の上で炙っている間から、スルメの側に立ち尽くし、食べたこともないはずなのに、じーーーーっと、片時も目を離さず、しまいには、ボトッ・・とよだれを落として

「はっ、今、何が落ちましたでしゅか?」

と、慌てて周りを見る始末・・笑)

a0310405_12252404.jpg

この真剣なまなざし・・!


さすがに、ワイルドな子犬様は、山でも海でも「Taste of the Wild(野生の味)」が好きなようです・・037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-01-26 12:47 | お料理日記 | Comments(4)

Commented by ねい at 2016-01-26 21:35 x
スルメ‥食べても大丈夫なの?(・・;)
Commented by aka at 2016-01-27 07:51 x
旧正月ということで(^^)良いお年を~。

アイダホ州なかなか凄いですね。ドイツはあっさり負けました。こんな素材、手軽なパッケージでは売ってませんもん。豪華なお料理に、龍が舞いそうですよ!(旧正月のイメージ)

うちのも、メザシとスルメを炙っていると、目が2倍くらい大きくなりますよ(笑)スルメマジック~
Commented by hulahula2 at 2016-01-27 16:00
> ねいさん

今のところ、異常なし!!!!
Commented by hulahula2 at 2016-01-27 16:08
> akaさん

はい~、ありがとうございます!

そうなんですよー。「Whole Foods Market」は、本当にユカイなスーパーで、1日いても飽きないといます 笑)そんな中でも、今回、初めて見つけたこのお刺身なんですが、見た時は本当にびっくりしましたよ!まあ、アイダホ州sは、海がないですからねえー・・。ドイツは、どうなんでしょう??活きのいいお魚が手に入れば、冷凍のお刺身なんて、買う必要ないですもんねー・・。

マイちゃんも、スルメが好きなんですか?!メザシもイケる口なんですね??
やはり、野生の味がお好きなんでしょうかー・・。