屋根の上のポ二

さて本日も、絶好調に雪が降り続いている「湖のある温泉地」。
気が付いたら、またまたこ~んな高さまで、雪が降り積もってました。

a0310405_15123669.jpg
再び、蛍の光、窓の雪ー・・・

a0310405_15104859.jpg
あまりの雪の多さに、子犬様もボーゼン・・・


・・と言う訳で、本日は、思い切って屋根の上の雪かきを行うことにしました!
「屋根」と言っても「家の屋根」ではなく「倉庫の屋根」です。「家の屋根」には傾斜がある為、雪が勝手にドンドンと落ちて行ってくれるのですが「倉庫の屋根」には傾斜がない為、雪がドンドンと降り積もってしまうんです。

前に、この家に住んでいた方に聞いてみたところ、あまり放っておくと雪の重みで倉庫の屋根が落ちてしまうので(現に、落ちたことがあるそうです!)、早めに雪かきをしておいた方がいいと言われ、慌てて、屋根の上に上がることにしたんです。



\よぉ~し、それじゃあ、屋根の上の雪かきを始めようか?!/
a0310405_15184624.jpg
「はいでしゅっ!」


a0310405_15205673.jpg
「ひゃっほ~~いっ!!屋根の上で食べる雪は、サイコーッ!」


a0310405_15240619.jpg
「あ、あれ??中国が見えましぇん!」


a0310405_15270850.jpg
「ほ~い、上にまいりま~しゅ!」


a0310405_15283358.jpg
「下へまいりま~しゅ!」



・・・・なんとかと、煙は高い所へ上がるといいますがー・・。
この方、高い所も「ちゃら、へっちゃ~らっ060.gif」・・な、ようですねえ~037.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-01-20 15:42 | 2016年-日記(アイダホ州) | Comments(2)

Commented by ねい at 2016-01-20 17:43 x
これは‥「丘の上のポニョ」をかけてるの?それとも「ポニーの丘(の上の王子様)」をかけてるの?(・・;)
Commented by hulahula2 at 2016-01-21 03:23
> ねいさん

「崖の上のポニョ」だよー!
ポー二、ポー二、ポ二、アイダホの子~♪・・・だよ!
おチビさん、キミは、笑ってる顔の方がかわいいよ・・じゃないからーっ。