ついに、スターウォーズ!

さて、今週KAO達は、雪の「湖のある温泉地」を離れ、1泊2日でー・・

a0310405_12483819.jpg
アイダホ州都Boiseへ行ってました~!

お目当ては、もちろん・・

Star Wars: The Force Awakens

ついに「スターウォーズ・フォースの覚醒」を見て来ましたよ~060.gif
本当なら、昨年の公開と同時に見てもいいくらいの気持ちと勢いだったのですが、せっかくなら大きなスクリーンで混んでない映画館で見たい!・・との思いがあり、このお正月明けを今か今かと待ち望んでいたんです。もちろん、全世界待望の新作ではあるのですが、とにかくアメリカでの盛り上がり方はすごくて、予告編にルーク・スカイウォーカーが出てこないことから、全国版の新聞がー・・

a0310405_13390191.jpg
「Where's Luke?(ルークは、どこ?)」

・・・との見出しで、その存在を大きな話題にしていました。2人して、予告編を何度も何度も見ては、毎日毎日色~んな想像を膨らませて、本当に楽しみに待っていたんです。こうして、出かけた「スターウォーズ・フォースの覚醒」ですが、、、

・・・まあ、映画の話はもういいですね?

例のタイトルロールがおなじみの曲で上がって来た瞬間、2人して手を取り合って
「うわああーっ、生きててよかったあーーー!!」・・と涙しましたよ。(大げさでなく!)

まさか・・と思われていた「スターウォーズ」の新作が・・約30年前に去って行ったと思われていた、あのキャラクター達が・・再びスクリーンに戻って来る日が来るなんて、またこの目で見ることができるなんてー・・まさに・・


\\サイコーッ!!//
a0310405_13001433.jpg
朝霧の公園で、フリスビーを楽しむ子犬様


約10℃の気温差があるとは言え、さすがに、州都Boiseは、雪がなかったですねえ~。
なのに、おんなじくらい・・いや、もっと??・・寒いような気がしたのは、なぜでしょうー??

なので当然ながら、寒い車内に子犬様を長時間置いておくことができず、映画を見ている間、お宿でお留守番をしてもらうことにー・・。

a0310405_13585903.jpg
「くかーーーっ。」
(家で使っている毛布を、一緒に持って行きました。)


こんな風に、子犬様にお留守番をしてもらって見に行った「スターウォーズ・フォースの覚醒」。
予告編の合間に、突然こんなコマーシャルが流れー・・



「知ってるよー、僕を置いて”スターウォーズ・フォースの覚醒”を、見に行ってるんだろ。」

・・と犬の独り言から始まる、例のあきんどジョージ・ルーカス様の犬のおもちゃシリーズです。
(※参照 続・ふらふら日記「デイジー・ベーダー」)

これには、ヤラレましたね~ 笑)
なので、頑張って子犬様孝行に、励んだワケなんですがー・・

a0310405_14120108.jpg
「もう、おしまいでしゅかーー・・?」


なかなか、子犬様のご機嫌は直ってくれないようですー・・ 苦笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-01-11 15:19 | 映画・ドラマ日記 | Comments(2)

Commented by aka at 2016-01-13 04:18 x
デイジーちゃんも一緒に街へ!
はは、ビデオ、商売上手ですね。帰りにお留守番してるペットにお土産作戦ですか(^^)

ここまで盛り上がっているので、多方で誘われるんですが、ジェダイで止まっている私。。鑑賞する前に、何本見ておかなきゃならないのかと計算すると、公開中に間に合わない気が。

ホテルでお留守番も出来るお姉さんになった子犬様、どのキャラクターのオモチャをもらったんでしょうね?(笑)
Commented by hulahula2 at 2016-01-15 06:58
> akaさん

ジェダイを見ているのであれば、充分ですよ!
・・・逆に、ジェダイを見ていた方が楽しめます。新作は「エピソード7」で「ジェダイ3シリーズ」の次に当たる訳ですから。

このコマーシャルよくできてましたよ、影の本作と言ってもいいくらいに。
最後にちっちゃなパグ犬が「ライトセーバー」が欲しいって言ってるオチが秀逸です 笑)

残念ながら、Petcoに寄る時間がなくて、子犬様のお土産は、黄色いフリスビーのみです・・。
でも、喜んでたから、まあいいかあ~ 笑)