初・歩き!

「初・すべり」の次は、当然ながら「初・歩き」です!

元旦の「初・すべり」から帰ってすぐに、1人と1匹でスノーシューへ出かけて来ました!

だったんですがー・・009.gif
日中最高気温も、マイナスから上がらない元旦の天気。空は、真っ青に晴れているのですが、足元の雪は冷たく・・裸足の子犬様にとっては、ちょーーーっと寒い「初・歩き」だったようです。
トレイルを消さないようにほぼ毎日のように歩き続けていたんですが、昨年から降り続いていた雪は絶好調に積もっており、気が付けば辺りはー・・

a0310405_15512077.jpg
分け入っても、分け入っても・・雪・・・


場所によっては、かろうじてトレイルの跡が見えるものの、スノーシューでさえひざ下まで埋まりながら歩くような感じでした。しかも、この子犬様、途中で・・

a0310405_16035033.jpg
「アイダホの裏側まで、ひと堀りでしゅっ!」

・・と、無駄に中国に行って来たりー・・

a0310405_16091447.jpg
「ひゃっほ~~いっ!!今日もアイダホの雪、サイコーでしゅーっ!」

・・と、冷たい雪を食べまくったりー・・

a0310405_16020094.jpg
「はひっ、はひっ・・デイジーの小路を作るでしゅ。」

・・などと、自ら進んで冷える行動を起こしているので、しまいには体がプルプルと震えきて・・

a0310405_16124701.jpg
「・・も、もういいでしゅ~・・・。」

・・と、早々に帰るハメにまってしまいました 笑)


それでも子犬様、スノーシューで、この冬初めて、

a0310405_16154735.jpg
「お先に~060.gif
(足の間をすり抜けて前に出て、先を歩きます。)


・・・を、覚えました!
と言うのも、小さな子犬様には雪が深すぎて、追い越すことができないんですね、それで、いつも後ろにピッタリとくっついて歩いてるものの、振り返る度に

a0310405_16224074.jpg
「ジャマでしゅ。」


・・と見上げるもんだから、この「お先に~」を覚えていただいたワケなんです。
ところが、2人で出かけたり、お友達と3~4人で出かけたりすると、この「お先にトンネル」が、たくさん増える上に、最後尾の人が、

「は~い!デイジー様のお通り~!」

・・と、叫ぶと「サッ」とトンネルが開くもんだから、もう気に入って、気に入ってー・・苦笑)先頭へ行ったかー・・と思ったら、またすぐ後ろに下がって、また先頭へ行って、すぐに後ろへ下がって・・の繰り返し!なのでー・・

\むぎ~っ!「お先にー」でしゅーっ!/
a0310405_16355130.jpg
「すぐに気が変わるのは、厳禁ですよっ!」


ちゃ~んと、子犬様の意思を確信してから、お通しするようにすることにしました。
ま、それでも、デイジー心と秋の空は、すぐに変わっちゃうんですけどねー・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2016-01-07 17:06 | アウトドア日記(冬) | Comments(0)