初・すべり!!

明けましておめでとうございます!!


新しい年「2016年」が、ついにやって来ましたね~。

アメリカの秋から冬にかけては、本当に目まぐるしくも忙しい日々の連続でー・・。
「Halloween」が過ぎ「Thanks Giving」「Christmas」とイベント・イベント・・の目白押しで、休む暇もないくらい忙しかったです。もしかして「師走」って言葉は、アメリカの為にあるんじゃないかと思ったくらい、毎日がジェットコースターに乗ってるような速さで走り過ぎていきました。そうして、気が付いたら本当に「あっ」と言う間に年が越してましたねー。
なので今年は、おせちを作る暇もなくー・・(←言い訳)

1年の計は元旦にあり・・と言いますが、今年は満を期して行って参りましたよー!!

a0310405_12540752.jpg

初・すべり!!


本当に「満を期して」って感じで、元旦のここ「湖ある温泉地」は、これまでの吹雪続きから、打って変わって・・

a0310405_13042465.jpg

この青空・・!

a0310405_13165036.jpg


今朝の気温は、マイナス22℃ーー。
アイダホ特有のあのキーンとした、晴れ渡ったマイナスの世界が帰って来ましたよ~!

昨年は、子犬様とゲレンデの反対側にある「スノーシュー・コース」で、楽しそうに滑るスキーヤーを遠く眺めていただけなんですが・・・この冬はゲレンデに仲間入りです!
(※参照 続・ふらふら日記「Brundage Mountain 」)

ざっくり考えても、なんと約20年ぶりのスキーです 笑)
ウィンタースポーツは見るだけ・・と勝手に決めていたKAOとしては、スキーを再びやろうなんて、思ったこともなかったのですが、まあ、うやむやのうちに仲間入りをしてしまいましたね。もっとも、20年前だってガシガシ滑っていたわけではないのですがー・・。

a0310405_13120948.jpg

リフトに乗り降りするタイミングも、よくわかってませんでしたー・・涙)


・・で、このスキー場の「シーズン・パス」。スキーを初めてする人には「スキーレッスン4回」までが、無料で付いており、上達の早いちっちゃなお子様から、KAOのような上達の遅い、いい大人までが一緒になってスキーを学びます 笑)4回のレッスン中には、ゲレンデを泣いて降りようか・・と思った瞬間もありましたが、中には「スキーなんて、高校の修学旅行ぶりだよ~!」なんて話す大人もいたりすると、

お~、同志!

・・と、それはそれで心強かったりしました 笑)

まあ、4回も行けば元が取れると言われるこの「シーズン・パス」。
最低でも、目指せ4回!!・・と、志を低く持ちながら、なんとか続けて行きたいと思ってます。

a0310405_13231334.jpg
帰り道の景色。白と青だけの世界です。


こうして、このアイダホの大自然の中からお届けする「ふらふら日記」。
今年もどうぞよろしくお願いいたします~!



[PR]

by hulahula2 | 2016-01-02 13:45 | 冬・アウトドア日記 | Comments(0)