蛍の光・窓の雪

さて、ここ「湖のある温泉地」は毎日毎日、雪・雪・雪・・・の雪続き。
本当に、買っててよかった「Snow Blower(噴射式除雪機)」が、大活躍です!
それでも、気が付いたら、あっと言う間に雪がー・・

a0310405_14000739.jpg

こんな高さにまで、積もり始めました!

a0310405_14023294.jpg

蛍のひか~り・窓のゆ~~き~060.gif

a0310405_14065608.jpg

外から見た感じ。


降り積もる雪と屋根から落ちて来る雪とで、あっと言う間にこんなになりましたよ!
ご近所さん曰く、6年前の冬にも大雪が降って、犬のレンフローくん達が、屋根に飛び乗れた・・と言う、でっかい逸話があるくらいですから、これは放っておいたら大変なことになりそうです!日照条件もよくない上に、気が付いたら、子犬様がー・・・


\フンフンフン~・・060.gif
a0310405_14132040.jpg

・・と、フツーに、窓の外を歩いてますしー・・。


さらに、窓越しから・・

a0310405_14154512.jpg
じーーーーーっ。


a0310405_14172252.jpg
じーーーーー・・っ。



・・いや、これはっ、早めになんとか手を打たねば・・!
なので早速「子犬様専用赤いスコップ」で、雪かき開始です!

a0310405_14101477.jpg

「ひゃっほ~~いっ!!雪かきのお手伝いでしゅ~っ!」


ーーー


こうして、ツワモノどもが、雪かきの後・・・。

a0310405_14212106.jpg

「ところで、ホタル・・ってなんでしゅか?」



・・・子犬様も、ほんの少し賢くなる年の瀬。あと少しで、2015年ともお別れですね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-12-29 14:50 | 2015年日記-(ID編) | Comments(8)

Commented by Maki at 2015-12-31 01:01 x
初めまして。以前アイダホに10年近く住んでいたので懐かしく思いながらブログ読ませていただきました。
McCallも行きましたよ~。StanleyやSun Valleyも小さくても可愛い街で好きでした。
しかしMcCall、雪すごいですね。雪かき大変そうですが、お犬様と頑張ってくださいね。
またお邪魔します。では。
Commented by aka at 2015-12-31 02:22 x
こちらのニュースでも、アメリカ大陸の(大雑把だ)大雪のニュースをやっていましたー。
いいですね~窓の雪~。家の中もパーーっと明るくなりそう。うう、どんより北ドイツ、、、。

大晦日、犬にとっては恐怖の花火(爆音)ですが、デイジーちゃんは平気ですか?

よいお年をお迎え下さいー(^^)/
Commented by コルネ at 2015-12-31 08:12 x
いやはや・・、すごいことになってますねぇー。(他人事)
デイジーちゃん、「なんでお家の中が見えるんだろう?」って思ってるかもですね。

今年は、ひょんなことからKAOさんのブログを見つけて、遊びに来させてもらいました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by hulahula2 at 2015-12-31 17:53
> Makiさん

はじめまして!この度は、ご訪問ありがとうございます!
お返事が遅くなって、すいません・・。

アイダホに10年ですか!どの辺りに、いつ頃、お住まいだったんでしょう??やはり、野生な暮らしだったんでしょうか??(アイダホと言えば、それしか思いつかない・・笑)

Makiさんのブログにも、ぜひぜひお邪魔させていただきますね。
こらからも、どうぞ、よろしくお願いしま~す♪
Commented by hulahula2 at 2015-12-31 17:57
> akaさん

どんよりと寒い冬なんですか??ドイツの冬って、勝手に雪が降るものだと思っていたのですが・・。(以前、友人が冬のロマンチック街道に行って、雪が降って寒かったと言っていたのものですから・・)

カウントダウン花火ですね!どうなんでしょうか?去年、花火が上がった記憶がなくて・・。子犬様には、平和な年越しだったような気がします・・(勝手に)

そちらも、新しいお家での初めてのお正月、楽しんでくださいね!
来年もどうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by hulahula2 at 2015-12-31 18:02
> コルネさん

はい~、あっと言う間にすごいことになってました 笑)
目線が同じところにいる子犬様を発見した時は、ちょっと驚いてしまいましたよ。その手があったのかっ・・と思いましたね~。さすが、色んなことを考える子犬様です・・。

今年はコルネさんとそしてドイツのakaさんと思いも掛けず「アイダホ野生座談会」ができて楽しかったです!コルネさんとこは、まだまだ色んな野生のお話の引き出しがありそうなので、これからも楽しみにしてますね。来年もどうぞ、よろしくお願いします♪
Commented at 2016-01-01 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-01-02 13:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。