人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

Snow Blower!!

猛吹雪が去って、まず最初に行われたのは「子犬様と近所のパトロール(お散歩)」だけではなく、例のアレです!

Project:S・・!!
(※参照 続・ふらふら日記「Project:S!!」)


・・なんですがー。この冬、ついにバージョンアップしました!

Snow Blower!!_a0310405_13074362.jpg

Snow Blower(噴射型除雪機)の登場です!


昨年のシャベル作業では、全然追いつかないと判断し、この冬はついに新しいものを購入しました。この除雪機を推し進めるにも体力がいるのですが、まあ、シャベルよりは早いです。
細かいコントロールがまだまだ難しいのですが、それでも約1時間もあれば、きれいに除雪できるようになったのでー・・


\フフフ・・ザクとは違うのだよ、ザクとはー・・060.gif
Snow Blower!!_a0310405_13130047.jpg

「なんだか、ザクザク言ってましゅ。」


この除雪機の音が、ザクザクと大きいので、最初は子犬様の耳に悪いんじゃないか・・
(↑チャリ夫くん説)と言って、作業中は家に閉じ込めていたんですが、みんな外にいれば、子犬様だって外に出たいですよねー。なので、今は平気で外を走り回ってます。
ま、子犬様自身は最初から全く気にしてないようですが。(どちらかと言うと、掃除機の音の方がキライですね!)

で、例のアノ「シャア専用の赤いスコップ」はどうなったのか??・・と、言いますとーー・・。


Snow Blower!!_a0310405_13185538.jpg

子犬様専用になりましたっ!!


「デイジー、行くよ~っ!」


Snow Blower!!_a0310405_13204216.jpg

「ひゃっほ~~いっ!!デイジー専用の赤いスコップでしゅ~っ!」



専用スコップですくった雪は、ひときわおいしいようですー・・・037.gif

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
Commented by コルネ at 2015-12-18 14:54 x
アイダホに嫁に来た翌年の冬に湖がある温泉地に行った時、何処を見ても雪だらけだったので、「ここに住んでいる人たちは、大変だなぁ・・」って思ったことを覚えています。
KAOさんちは、ドライブウェイが長いから、雪かき大変ですねぇ。そりゃ、Snow blowerも必要になりますわ。
こっちもまた、今朝から雪が降り続いてて、10センチ位(そちらに比べたら子供だまし?)積もってます。
これから夫が帰って来る前に(夜中です)雪かきします。
Commented by hulahula2 at 2015-12-19 12:15
> コルネさん

そうですねー。雪かきは大変ですけど、やっぱり雪はいいですよね~。雨より全然いいです。今日も一日中降り続いて、屋根から落ちて来た雪も一緒になって、ついに窓と同じ高さになりましたよ!今週末もしばらく雪みたいなんで、間違いなくホワイトクリスマスですね!今日10cm位積もれば、コルネさんところも、ホワイトクリスマスになるんじゃないでしょうか?!
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-12-18 13:39 | 2015年日記-(ID編) | Comments(2)

by Kao