吹雪が去って・・

そんな猛吹雪が去った翌朝。まだまだ、風はキツイものの、雪はすっかり止みました。

そうして、恐らくは不眠不休の作業だったであろう人達のおかげで、朝にはすっかり電気が戻っており、さらには不眠不休の除雪作業のおかげで、道路もきれいに整備されていました。
(ホントに、夜中の12時を過ぎても、朝5時になっても、除雪車が働いてたんですよー!)

山はまだまだ、すっぽりと雲に覆われているとは言えー・・

a0310405_14294733.jpg

朝焼けも、戻って来ました・・!

そうして道路脇には、この辺りではほとんど見かけることのないーー・・

a0310405_14355065.jpg

風紋ならぬ・・・「雪紋」がー・・。


本当に、まるで「アイシング・シュガー」のように、サラッサラで細かい雪だけが、風に飛ばされて出来上がった芸術です!さらに、日中の最高気温は0℃・・!

そんな寒い朝にも関わらずーー

a0310405_14540915.jpg
「がじがじがじ・・・むぅ~、アイダホの雪は、凍っててもサイコーでしゅねっ。」


・・・と、一心不乱に除雪車が飛ばしていった雪の玉見つけて、かじり続ける子犬様・・。

これは・・・ひょっとしてーー本当に大物なのかもしれない・・009.gif


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-12-17 15:09 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by コルネ at 2015-12-17 15:45 x
雪降らないって思ってたら、今朝、起きたら、積もってましたー。って、すぐに溶けたけど。
また、明日の午後から雪になるみたいです、こちらも。

ウインタースポーツは、・・というか、運動自体が得意ではないので、アイダホに住んでいながら、アイダホらしいスポーツは、何もやってないですねぇ。そう考えると、なんか勿体ない?

雪の夜の散歩、私も以前はやったことあって、楽しかったんだけど、KAOさんとこは、森だから・・・って思ってですね。
Commented by hulahula2 at 2015-12-18 13:46
> コルネさん

こちらは、今日は丸一日中雪です・・。同じアイダホでも、そちらは温かいんですねー。

うちも2人とも、ウィンタースポーツはしないです!特に私は「見るだけ派」ですねー。でも、せっかくアイダホに来たんで・・と、昨年から挑戦しつつありますが。雪が降って積もるのを見るのも、まだまだ新鮮なんで、夜のお散歩なんかも楽しいですねー。真っ暗闇でも、勝手したる近所の散歩道なんで、そんなに怖くはないです。でも、さすがに停電の夜は、うちに帰る道を間違えて、もう一周するところでしたよ 笑)