White & Black OUT!

雨続きの毎日に「Rain Rain go away, Come again another day~・・060.gif」と歌っていたら、止んだ雨の代わりにやって来た・・

White OUT ー猛吹雪ー・・!!

ここ「湖のある温泉地」は、基本的に無風で、気温は低くとも体感気温はそれと変わらず、冬でも比較的過ごしやすい所なんです。ところが、先週末から約3日間、これまで見たことのない大雪と風が町を襲いました。

これも「エルニーニョ現象」の影響の1つのようで、エルニーニョが発生する赤道付近(アメリカ中央及び東海岸)辺りは、確かに春のように温かいらしいのですが、エルニーニョで押しやられた冷たい空気が嵐となり、KAO達が住む北西の州に大雪をもたらしているようです。
いや本当に、吹雪の合間にピカッと光る雷光を見た時には「あ~、嵐なんだなあ~・・。」と実感しましたよ!さらに、この重い雪があちこちで木を倒しーー・・

Black OUT ー停電ー・・!!

久しぶりの長~い停電でした 笑)
幸い、暖炉に火があるので、家は温かかったですけどね、オール電化住宅ってこういう時に、なあ~んもできません!井戸から水を汲み上げるポンプも電動なので、水も止まってしまいました!

a0310405_02243022.jpg
こちらは、現在KAOが働いているSPAの庭なんですけどね、朝来てみるとご覧の通り雪の彫刻が出来上がってました 笑)※カメラ機能付きの電話で撮ったので、画像が粗いです。
これでも、本格的な猛吹雪が襲う前の朝だったんですよ!この後、どれだけ降り続けたかー・・。

それでも、町の人達曰くーー

「子供の頃の冬が帰って来たーー・・!!」

と、みんな目をキラキラさせて、大喜び・・っっ071.gif070.gif


まあ、そんな感じでしたので、帰り道も道路に木がバッサバッサと倒れて、通行止め。
帰って見たら、わが家は真っ暗ーー・・笑)仕方ないので、この方と一緒に出掛けた

a0310405_02384289.jpg
嵐の夜のお散歩・・!


元々、街灯も何もないところなんですが、停電で辺りはさらに、真の闇ーー・・。

a0310405_02404410.jpg
「むぅ~・・古代の夜を思い出しましゅ。」(←子犬様、テキトー)


しかし、この吹き荒れる吹雪の中で、風上に向かって口を開け、雪を食べようとしている子犬様の姿を見ていたらー・・

a0310405_02433267.jpg
「ふっ、見かけはちっちゃくとも、大物でしゅ。」


・・と、思わずにはいられなかった、そんな嵐の夜でした・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-12-16 02:57 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by コルネ at 2015-12-16 14:39 x
わー、雪のクッションだー。
沢山降ったんですね。こちらは全然降って無いですよ。
なんか、暖かくて調子狂っちゃいます。アイダホの冬は寒くないとーって。
真っ暗な嵐の夜のお散歩、怖くないですか?
Commented by hulahula2 at 2015-12-17 14:19
> コルネさん

えっ?雪、全然降ってないんですか??
やっぱり、ここって標高が高いからなんでしょうねえ~。お隣の町でさえ、雪はあんまり見ないですし。夜のお散歩は、楽しいですよ!特に、雪が降っていると、なんだか家にいるのがもったいない、外に出たくなります 笑)

コルネさん、ウィンタースポーツされますか?来週また、大きな吹雪が来るみたいなので、またまた雪がどっさりですよ。是非、遊びに来てくださいね!