クリスマス・デコレーション2015

・・とは言え、せっかくのホリデーシーズン。
雨にも負けズ、少しはウィンター・デコレーションでウキウキしてみたい・・そんな、思いで今年も飾りましたよー!


a0310405_12581947.jpg

クリスマス・イルミネーション!
(※参照 続・ふらふら日記「クリスマスデコレーション」)

・・と、呼ぶには、ちょーーーっと物足りませんが、今年は去年のライトに、松ぼっくりを付けてみました!(バージョンアップ?)これで、昼間の明るい時でも、殺風景ではなくなったような・・。さらに、夜遅くにお仕事から帰って来ても、遠くに家の明かりが見えるようになったので、なんだか温かみが増したような気がします。

そうして、こちらもー・・

a0310405_13063015.jpg

「デイジーの靴下でしゅね~・・。去年は、ジャーキーが1本入っているだけでした・・。」
(こらこらこらーッ!)


そうして、さらにーー・・

a0310405_13131331.jpg
チャーリーブラウンのクリスマスツリー!
(※参照 続・ふらふら日記「もうひとつの樽」)


「チャーリーブラウンのクリスマスツリーは、ミジメっぽくないとーー。」(←チャリ夫くん)
でも今年は、映画のエンディングのように、クリスマスツリーにオーナメントを掛けて、見た目リッパにしてみました!普通のオーナメントだと大きすぎるので、小さなワイン・チャームを掛けてます。

それから、例の「インスタント・スノーメーカー」を使って・・・
(※参照 続・ふらふら日記「Blue Moon Yurt」)


a0310405_13240037.jpg
「スノー・ボール」ならね「スノー・ジャー」? 
ジャムのビンで作りました。振ったら雪が舞います。


a0310405_13255421.jpg
ちっちゃなクリスマスが、勢ぞろい~!(ちょっと、ビンが傾いてますねーっ 汗)


こうやって勢ぞろいしてみると、あ~・・また1年経ったんだなあ~、と改めて思いますねー・・。後は、これで雪さえ降ればーー。(まだ、言ってるッ。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-12-12 13:37 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by コルネ at 2015-12-12 15:35 x
インスタント・スノーメーカーが役に立ちましたね!
KAOさんちは、お庭に沢山のクリスマスツリーがあっていいですね。
ウチはクリスマスツリーは無いんですが、それでは寂しすぎるので、壁のはく製の鹿さんたちにサンタの帽子をかぶせてます。
Commented by hulahula2 at 2015-12-13 11:29
> コルネさん

そうですねー、クリスマスツリーに囲まれてると言ってもいいと思います。まあ、松の木の方が多いのは多いのですが。なので、それ全部にイルミネーションは付けられないですねー笑)コルネさんちの壁には鹿さん達(しかも、複数形!)がいるんですか!その鹿さん達全員がサンタ帽を被ってるって・・!オーナメントとか、クリスマスライトとかも角に掛かけてるんですか??なんか、想像しただけでシュールな・・いや、愉快な??楽しそうですね~!