何にも代えがたい、空の色

この時期「湖のある温泉地」の日の出は、朝7時50分頃。

a0310405_12554726.jpg

本日の朝焼け

a0310405_13022624.jpg
霧に浮かぶ、幻想的な雪の山


週に2日、お仕事で朝7時30分頃に家を出ることがあるのですが、氷点下の朝は車も道も凍り付いてます。
それでも、運転しながら徐々に変わっていく空の色や、雪原を走り去るキツネなんかを見ていると、色々と不便なこともあるけれど、田舎に暮らしていてよかったー・・と、思う瞬間です。何ものにも代えがたい、空の色です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-24 13:14 | 2015年日記-(ID編) | Comments(2)

Commented by grandma2675 at 2015-11-28 00:58
こんにちは。

ブログ拝見しながらいつも気になっていたのですが…そちらの方って、温泉に入る習慣あるのですか? 日本人みたく素っ裸になって? すみません。愚問で。どうも気になって、気になって^^;;;
Commented by hulahula2 at 2015-11-28 11:35
> grandma2675さん

コメントありがとうございます!
こちらの方もみんな、温泉好きですよ!プールって呼んでますけどね 笑)
なので、みんな水着を着てますし、入る前にシャワー浴びたりってこともなく、本当に温水プールみたいな感じです。

ニュージーランドで働いていたSPAは温泉プールと一緒で、ちゃんとしたライフガードがいましたよ。日本人経営の温泉もあって「裸で入ってください」って言う案内板がありましたけど、湯船には裸の人もいたり、水着の人もいたりで・・逆に、ちょっと戸惑いましたねー。フランスの温泉事情はどうなんでしょうか??興味ありますね~!