初・スノーシュー!

今週に入って、さらに雪深くなって来た、ここ「湖のある温泉地」。
本日は、朝から1日中、雪・・雪・・雪・・・。明日は、最低気温マイナス16℃まで下がるようです。

a0310405_10041487.jpg
裏庭の川にも、徐々に氷が張って来ました。

こんな日は待ちに待った、雪遊び・・1人と1匹、満を持して行って参りました!

a0310405_09553510.jpg
スノーシュー!!

a0310405_09582913.jpg
「この冬、初めてでしゅね~!」


はい。ところどころ、まだ浅いところもあるのですが、やっと、スノーシューを履いて歩けるくらいの雪が地面に積もりました。まあ、常に満を持している(?)この方にとっては、や~っと待ちわびた待望の雪のお出かけです!なので、相当嬉しかったんでしょうねえ~・・


\ひゃほ~~いっ!/
a0310405_10100855.jpg
わかりますか?
何度も柵越えをして、行ったり来たりしているのが・・笑)


行先は「勝手したるお隣りさんちの運河」です。

a0310405_10060719.jpg
「雪の運河でしゅねー・・。」


いつの間にか、すっかり空っぽになった運河に雪が降り積もってました。そのうち、雪がまるで水のように、深く降り積もって行くんですね・・。いつもならここまで、カ~ンタンに行って帰れる距離なんですが、雪の中の最初の一歩とあって、とにかく道を作っていくのに大変な力を要してー・・・本日は、ここで帰ることにしました。

さてー。
雪のハイキングにはいつも、温かい飲み物を持って行くのですが、本日の飲み物は、最近作るのにはまっている

a0310405_10020054.jpg
「Chai Tea Latte」

うちにあるエスプレッソ・マシーンで作ります。
このちょっと甘くて暖かい「Chai Tea Latte」が、雪の中だと、なんだかおいしいんですよね~。

a0310405_10073371.jpg
「・・・デイジーのは、ないんでしゅか?」(はっ!)


a0310405_10085502.jpg
デイジーには、こちらですよ~!ピーナッツバター・ビスケットです!

(いつもと、おんなじでしゅね?)


雪の中で食べるのは、格別だよねーー??(まあ、いつも喜んで食べてますケド・・。)


こうやって、歩いて歩いて・・。
降り続く雪で道が消えてしまわないように、スノーシューのトレイルを作る季節がやって来ましたね~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-20 12:38 | アウトドア日記(冬) | Comments(0)