雪見風呂

初雪が地面に舞い降りて、やたら嬉しくなったのは子犬様だけではありません。こんな雪の日には、是が非でも行きたい・・

a0310405_01425413.jpg
雪見風呂・・!!


山奥の一軒温泉「Burgdorf Hot Springs」です!(※参照 続・ふらふら日記「Burgdorf Hot Springs」)
昨年から何度もお世話になっているこの温泉、実はネバダ州から帰って一番訪れたところですねー 笑)
夏は暑すぎて行く気にならなかったのですが、10月に入ってすっかり涼しくなったところに、長旅の疲れを癒すべく、ほぼ毎週のように通ってました。さらに、雪が降ったとなれば、今すぐ行かずにはいられません!なんたって、この温泉は雪深くなると、スノーモービルでしか行かれなくなるのですからーー。まだまだ車で、雪道を運転できるうちは、行けるだけ行っておかねば・・・・!そんな熱い思いと共に走らせたーー

a0310405_01494655.jpg
山の雪道ー・・


「Burgdorf Hot Springs」は、町中より約300m標高が高いところにある為、冬も早ければ春も遅い・・。
たったの一晩の雪が、こんなに山の景色を変えてました。そうして、たどり着いた温泉は、当然ながらーー

a0310405_01590464.jpg
雪の中ーー・・

a0310405_02014004.jpg
・・なぜか、大仏様も雪の中・・


この温泉は、かけ流しなんですが、一番上の熱い温泉からお湯がドンドン流れ込みー・・最後にたどり着くのが

a0310405_02055658.jpg
この小さなバスタブ・・・!


大きなお風呂の下の受け皿のように、あんまり人目につかないところにひっそりと置いてあるので、知らない人の方が多いんじゃないかと思われます。お湯はぬるいんですけど、1人用のバスタブに浸かって眺めるこの景色。

a0310405_02091978.jpg

上から落ちて来るお湯を、打たせ湯のように使ったりもできます。

a0310405_02113121.jpg
そうして、遠く眺める雪の山・・



あ~、あとどれくらいこの温泉が楽しめるんだろうー・・。本格的な冬は、もうすぐそこまでやって来てますね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-18 02:24 | 冬・アウトドア日記 | Comments(4)

Commented by aka at 2015-11-19 05:00 x
わわわ、本当にもう雪景色!
こちらヨーロッパは毎日暗いニュースばかりで、アイダホの雪景色を見て、幾分心が落ち着きました。
それに、、、またまた温泉ですかーいいなぁ。
それにしても誰が大仏をここまで運んだのかしら?意外と景色に馴染んでるところがいいですね(^^)
Commented by コルネ at 2015-11-19 15:12 x
雪見風呂とは、風流な・・。でも、寒そう。特に最後のバスタブ。速攻で、熱湯の方に行きたくなりそう。
で、そのバスタブの後は、エルクたちが漬かに来そうですねぇ。(笑)
大仏、この間(って言っても夏だけど)行った時には、気が付きませんでした。
Commented by hulahula2 at 2015-11-20 12:41
> akaさん

ドイツの冬も寒いような気がしてたんですが、雪はまだですか?
ここは、標高が少し高いので他より早いですかもですねー。本当に、世界中どこを見ても暗いニュースばかりで・・。温泉に浸かって、ぼーっとする時間は本当に平和で貴重です・・。
大仏もなじんでますよねー。
Commented by hulahula2 at 2015-11-20 12:46
> コルネさん

いや、本当に冬は熱い方のお風呂しか入りたくないですねー・・。
(入ってもいいけど、出られなくなる!)
あの小さくて熱いお風呂から、大きなお風呂にお湯が流れ込んでいる辺りが、一番ちょうどいいお湯加減なので、いつもそこを陣取ってます 笑)

大仏はー・・いつからいたんでしょうねえ??
確かに、前はいなかったように思いますよ。