冬が来る前に

さてー、ネバダから戻ってからと言うもの、一挙に寒くなったここ「湖のある温泉地」。
それでも、7月にはすでに余裕で暖炉の薪を準備していたので、急に寒くなっても、なあ~んの心配もない-・・はずだったんですがー・・。(※参照 続・ふらふら日記「Winter is coming」

まあ、昨年同様、チャリ夫くん自前の斧で少しづつ切り出していけばし~・・と、割とノンキに考えていたのですが、なんとそのチャリ夫くん、今年は早くも力尽きー・・笑)ついに、文明の利器に頼ることになりました。

それが、これー・・

a0310405_13210942.jpg
Wood Splitter!!
(上から、巨大な斧が下りて来て、適当な大きさに切り株を切ってくれる、すぐれモノ!)


これがねーー、本当に便利なシロモノでー・・。これまで、なあ~んで自力で薪を作ろうとしたのか、考えただけで、ばかばかしくなっちゃうくらい、KAO達の負担を楽にしてくれたんです 笑)

この巨大な音のする機械の出現に、最初は戸惑っていた子犬様もー・・

a0310405_13271333.jpg
「な・・なんでしゅか・・この大きな音のするものはー・・。」
(おそる、おそるー・・)

さすがに丸一日中、鳴り響いている機械に、完全に慣れてしまってーー・・

a0310405_13312758.jpg
「キビキビ働いてちょうだいね。ワタクシ、寒い冬はキライですのよ。」

「はい、はい。」


・・いつもの監督席で、指導中ーー 笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-13 13:49 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by コルネ at 2015-11-13 16:02 x
うわっ!ご主人の背後にある丸太、でっかいですね!
これを自力で割るのは大変だわー。って、我が家も自力なんですけどね。
Wood Splitter、いいなぁ、家にも欲しいなぁ。そろそろ年齢的に、自力は大変になってきてるし。
Commented by hulahula2 at 2015-11-17 03:03
> コルネさん

今年は特に、庭で伐採した木もあったんで、ちょーーっとスローダウンしちゃったみたいですねー 笑)この「Wood Splitter」借り物なんですけど、これに味を占めたら辞められませんね。来年は、絶対に買おうって言ってます。

確か、コルネさんとこのご主人は、これ1日で全部薪にしちゃうんですよね??
いや、本当にすごいわー。凄すぎますーー!