若様・カレンダー

さて、アイダホの秋は狩猟のシーズン。まず「弓矢のシーズン」から始まり、そうして「ライフルのシーズン」へと移ります。自称・狩人のご近所さんも、日頃の練習と鍛錬を活かすべく、朝も早くから狩りへ出かける日々となりました。


a0310405_07331109.jpg
特訓の模様


そうすると、ご近所さんが狩りへ出かける朝4時30分頃から2時頃まで、ひもじい胃袋を抱えてお家に1匹残されるのが、若様。なので、そんな日はたいていご近所さんちへ寄って、若様に朝ご飯を差し上げてから、一緒にお散歩へ行くのが日課となりました。

出かける場所は、決まってここ・・


\ふっ、オレ様の湖だぜ。/
a0310405_07422786.jpg
「Little Payette Lake」(※参照 続・ふらふら日記「秘密の湖」


勝手したるお隣さんちの土地にある小さな湖です。でも、夏に比べるとー・・


\・・・だいぶ、水がなくなりましたね~・・/
a0310405_07480066.jpg
「そうじゃのぅ~。。」
(後ろに岩に、水位の跡がくっきりと残っています・・。)

a0310405_08290668.jpg
ダムだって、がら~んとしたまま・・。

a0310405_07560396.jpg
湖底に現れた切り株が、宇宙人の襲撃みたい!

a0310405_07584045.jpg
砂浜に、クマの足跡を見つけました!


・・でも、そんなことは、おかまいなしのこの方達は、最後の秋をお楽しみ中。


\楽しいでしゅね~!/
a0310405_08011867.jpg
2匹そろって、満面の笑みです!


\よぉ~し、あの端まで競争じゃ~!/
(はいっ、でしゅっ!)
a0310405_08360118.jpg
「待ってくだしゃ~い、若様ぁ~~!」
(ふふふ、あははーーー・・。)


ー完ー


・・・いやあ~・・、犬の青春だなあ~・・ 笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-11-10 08:55 | 若様日記 | Comments(4)

Commented by ねい at 2015-11-10 21:53 x
あ~‥この特訓は的が大き過ぎるんじゃないの?山田太郎のように五円玉の穴を見つめるとか~星飛馬のように壁の穴にボールを通すとか~的を絞らなくっちゃねぇ!?~??
でも、成果が楽しみだっ!
Commented by aka at 2015-11-11 05:48 x
あははー何ですかーこの可愛い特訓セット(笑)!
そして、この湖を小さいと言ってしまうKAOさんってかっこいいなぁ。
10歳になられた殿は猟は引退されたのかしら?それで今は孫(デイジーちゃん)のお守りを喜んでされている。良い人(犬)生ですねー。
Commented by hulahula2 at 2015-11-13 11:42
> ねいさん

的が大きくても、離れていれば小さくなるよ!
・・・つーか、消える魔球とか投げる人とおんなじ特訓方法ってさー・・。いや、鹿の心臓ってベースボールサイズくらいだろうから、もしかしていい特訓になるのかも??
Commented by hulahula2 at 2015-11-13 11:46
> akaさん

町には、ちゃんと「弓矢用の特訓場」と「実弾の特訓場」があるんですよ!だからこれは「ご家庭用特訓セット」になるんでしょうか??かわいいですよね~。
若様は、5年前に左足の手術を受けてるので、狩りはムリでしょうね~・・(って、その前に活躍していたかどうか、疑問ですが。)まあ、若様なので、一生悠遊自適な人生を送られてるようです・・笑)