人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

旅の寄り道-Stanley-

こうして、無事にミッションを終えた2人と1匹は、再び「湖のある温泉地」に向けて、ひたすら北上することになったのですが、ここで恒例の(?)旅の寄り道をすることにしました。目指したのは、

Stanley(スタンレー)

ここ「湖のある温泉地」から車で約4時間くらい西に行ったところにある、小さなマウンテン・リゾート地です。
アイダホ州には、幾つかのマウンテン・リゾート地があるのですが、1番よく知られているのは「SunValley(サンバレー)」ですね。こちらは、カリフォルニア州のお金持ちや芸能人の別邸などがあることから、ちょっとした高級リゾート地になっています。それに比べ「Stanley(スタンレー)」は、どこかヒナびて、のどかな山の小さなリゾート地と言った風情です。標高が高く、夏が短いため、いつも行って見たいね~・・と話しつつも、これまで訪れることがなく・・。これを機にちょっと寄り道してみようかー・・と言うことになりました。

寄り道・・と言っても、約7時間ドライブのついでの4時間ですからーー・・はい、ゆうに10時間は覚悟の寄り道です 苦笑)それでも、州都Boiseを超えた辺りから見えて来る・・

旅の寄り道-Stanley-_a0310405_11440986.jpg
雪を被った山脈の美しいこと・・!

旅の寄り道-Stanley-_a0310405_12225922.jpg
「なんだか、雪の匂いがしましゅ~・・。」


さらに、たどり着いたスタンレーはと言うとー・・

旅の寄り道-Stanley-_a0310405_12131130.jpg
どこか「カナディアンロッキー」の小さな町を思い起こさせる、広い空間と青い空


そうして、この方はいつでもどこでも絶好調。


\ひゃほ~~いっ!/
旅の寄り道-Stanley-_a0310405_12264522.jpg

「デイジーのスタンレー越え、でしゅ~!」

旅の寄り道-Stanley-_a0310405_12292957.jpg
「スタンレーの平和は、ワタシが守る!」(はい、はい。お約束ですね?)


こうして、アイダホ州の小さなリゾート地「Stanley(スタンレー)」の平和は、今日も子犬様によって守られているのでした・・・。(←なるほど~、寄り道ではなくて、パトロールだったんですね?!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村
Commented by コルネ at 2015-11-01 05:12 x
スタンレーにお立ち寄りだったんですね。きれいですよね。・・・って、私も通過・・でしか行ったことないんですけど。この夏も通過しました。
Sawtooth mountains、飽きることなく見とれますよね。
デイジーちゃんは、今回一緒に旅ができて、嬉しかったことでしょうね。
Commented by hulahula2 at 2015-11-02 13:37
> コルネさん

こんにちは!お久しぶりの訪問ありがとうございます!

「Sawtooth Mountains」本当に素晴らしいですよね~!もっと、写真を載せたかったんですけどー・・どうしたわけか、撮ったはずの写真の半分が消えてしまっていてー・・涙)
ネバダの写真も他にあったんですけど、一体何が起こったのやら・・。(ハローウィン現象??いえ、間違いなく自分が誤って削除したんでしょうけど。)なので、本当にちょっとしか写真が載せられず残念ですーー。

名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-10-31 12:40 | 2015年日記-(秋-旅日記) | Comments(2)

by Kao