Lost Dog Wash Trail

さて、どこへ行っても、ハイキングとマウンテンバイクは欠かせないKAO達が、今回、アリゾナ州で歩いたのは、




前回、子犬様と灼熱のハイキングをした「McDowell Mountain Regional Park」の一部です。
(※参照 続・ふらふら日記「Vitamin AZ」)

・・とは言え、21,099-acreの広さを誇るこの公園は、トレイルによっては入り口も異なる上、景色もまるきり違うので、なんだか別の場所を歩いているようです。特にこのトレイルは、チャリ夫くんの実家から、たったの10分車で走っただけのところにある為、なんだか、ちょっとー・・・近所の裏山的な感じがしなくもないです。

a0310405_03340508.jpg

近所の裏山? 車で10分走っただけで、この景色が広がります。


フェニックスは、本当に都会なんですが(特に、KAO達からすれば大都会!)こんな景色が町中に広がっているのを見ると、あ~、砂漠の町なんだなあー・・と思わずにはいられません。でもそんなところが、フェニックスの最大の魅力なんじゃないでしょうか??

ところでこの「Lost Dog Wash Trail」ーー飼い犬を、激しい水の流れで失ったのであろう悲しい名前がついている場所ですが、今回子犬様のいないKAOとしては、久しぶりに思いっきり砂漠のハイキングを楽しんで来ました!

a0310405_03535119.jpg

「Cholla(ジャンピング・カクタス)」が立ち並ぶ砂漠の中を、歩いて行きます。

a0310405_03585025.jpg

最初の目的地は「Taliesin Overlook(展望台)」ここまで約3.2kmの片道。
標高約610mの丘の上から、遠くフェニックスの街と「キャメルバック山」が見えます。

a0310405_04140485.jpg

ここからは、また元来た道を戻るのもなんですのでーー・・
別のトレイル「Old Jeep Trail(片道約5.1km)」を歩いて、トレイルの入り口を目指すことにします。


暑さを避けて、朝早くに歩き始めたんですが、10時を過ぎるとすでに日差しが身にしみてきましたねー・・。
特に遮るもののない灼熱のトレイルでは、子犬様でなくとも日陰を探したくなるものです。
さらにこの「Old Jeep Trail」は、少しアップダウンがある広いトレイルの上ー・・

a0310405_04200824.jpg
石ころだらけ・・・!

a0310405_04272799.jpg

しかも、朽ちたサボテンの姿も見えて来て・・。

a0310405_04311082.jpg

それでも、坂道を下ると見えてくる眺めは、都会の中にいるとは思えないくらい素晴らしくてーー。

・・・と思っていたら、突然ー・・



\イタタタタァーーーッ072.gif
a0310405_04333250.jpg
風に乗って飛んで来た「ジャンピングカクタス」に、足を刺されてました!


いや、これほんっとに、その名の通り「飛び上がるほど」痛いんですよーっ!
この痛さを知っているKAOとしては(※参照 ふらふら日記「サボテン天国ーサボ天」)絶対近寄らないように歩いていたのですが、向こうからやって来るとはーー!これは、完全にもらい事故です!2日間くらいは、足を引きずってましたね。(いや、ホント大げさじゃなくっ)それくらい、痛いんですよー。

・・こんな風に、フェニックスは色~~~んな意味で、ユカイなところです・・。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-10-12 05:53 | 2015年-秋・旅日記(ネバダ) | Comments(0)