フェニックスへの旅の誤算

こんな風に、ネバダ州での初めてのハイキングをノンキに楽しんでいたKAO達。
ここに来て実は、大変な誤算に気づいたんです。

と言うのも、今回の旅の目的が「ラスベガス」だったため、走行時間を「ラスベガス」から「フェニックス」までしか、考えてなかったんですね。だけど、ラスベガスに立ち寄るのは、フェニックスの後なので、ここ「エルコ」から「フェニックス」までは、まっすぐ降りて12時間掛かることに気が付いたんです!

a0310405_06035921.png
↑↑旅の全貌↑↑


いや、これに気付いた時、ホントもう南下するの辞めようよ~・・と思ったのですが、こんな時に限って、フェニックススに住むお客さんの所へ、新しい自転車を届ける役目を仰せつかっていたチャリ夫くん。
(いや、自ら仰せつかったんですけどねー。なぜっ。)なのでもう、進むしかなくて、前の晩早くに眠りについたものの、夜中の2時半には目が覚めて「今から出かけよう!」ってことになり、真っ暗な高速をひたすら南へ南へと下ることになりました。

しかし、ネバダ州エルコが、比較的(比較的で~す)アイダホ州に近いため、もう走っても走っても、行けども行けどもネバダ州から出られず・・苦笑)

ついに高速沿いに、このサインが見えた時には、思わず2人ともーー

a0310405_06123396.jpg
やったあ~~072.gif071.gif070.gif


・・・と、踊りたい気分でした。さらに、アリゾナ州の花「Saguaro Cactus」が、辺りに見え始め・・・

a0310405_06205866.jpg
「おかえり~、おかえり~。」
(キミには、そう見えてるんだね?←チャリ夫くん)


・・・と、手を振ってくれた時には「あ~、やっと着いたよーー。」としみじみ思わずにはいられませんでした。

そんな、アリゾナ州フェニックスへの旅ですが、とにかく暑くてっ!
車の中に置いていた、グミキャンディが、いつの間にか・・

a0310405_06273229.jpg

こんなになってました!
(溶けて1つの大きなグミの塊に・・!)

a0310405_06300302.jpg
上から見た様子

味は変わらなかったので、しばらくかじってましたけど。


そんな長い旅路の果てに~・・たどり着いたフェニックスですが、こんな感じで暑いので昼間はどこへも出かけられずー・・。そうして数日後、疲れも取れないまま、再び北上することになるんですけどねー。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
[PR]

by hulahula2 | 2015-10-08 06:47 | 2015年-秋・旅日記(ネバダ) | Comments(4)

Commented by aka at 2015-10-08 20:01 x
ご無沙汰しております!
夏はアイスやさんに旅行にと充実されている様子を拝見させてもらっていました。
それにしても、アメリカ大陸って広いっ!!
規模が違いますねー。いつも思うんだけど、距離感覚が違うなぁと。KAOさんの感覚も、徐々に変化されたんでしょうか?
デイジーのお留守番コメントもナイスでした。デイジーがわざわざ演じてあげているような感じで微笑ましかったです。さぁ、旅の続きどうなるんだろう♪
Commented by hulahula2 at 2015-10-11 11:36
> akaさん

わ~、お久しぶりです!
ブログ、見ていただいてたんですね、ありがとうございます!
akaさんのブログがしばらく止まっていたので、どうしたのかなあ・・と思ってましたが、こうやってコメントをいただいて、少しホッとしました。

そうですねー、アメリカは大陸だけあって広いですよねー。
日本とカリフォルニア州が同じくらいの大きさらしいので、一つの州だけで一国の大きさがありますね・・。私としては、ヨーロッパみたいに、車以外の交通手段も発達して欲しいんですけどー・・。akaさんところから、車で18時間走ったらどこに行くんでしょうか??

ブログの再開、楽しみに待ってますね♪
Commented by aka at 2015-10-15 19:02 x
うちからだと、西へはオランダ、ベルギー、フランスを突っ切って、バルセロナまで。東へは、ポーランド、リトアニア、ラトビアを越え、エストニアまで行けそうです。
改めてすごーい距離!!
Commented by hulahula2 at 2015-10-17 11:30
> akaさん

ええーーっ、すごい!その国の名前の羅列から、どこまで行けるんだ??
・・・と驚きの連続です。西へ行っても、東へ行っても、やっぱり18時間のドライブって、ヨーロッパだと普通に4国間なんですねー・・。