Huckleberry season

そんなこんなで毎日を過ごしている間に、例のシーズンがいつの間にかジミ~・・に終わってました。
そう、アイダホの夏のお楽しみ、


a0310405_12150739.jpg

Huckleberry!!



去年、家に来たばかりの小さな子犬様と一緒に採りに行ったハックルベリーの季節が今年もやって来てたんです!
(※参照 続・ふらふら日記「Ponderosa State Park」)


a0310405_11265139.jpg

「この匂い・・覚えてましゅ~!」


このハックルベリー、アイダホ州の果物(State Fruie)なんですが、とにかく今年は大豊作でした!
ーーと言うか、夏が長くて暑かったので、とにかく「ハックルベリーの季節」が長かったんですね~。
例年より早く7月から出始めたのですが、そこからもう、次から次へとあちらこちらで実るもんだから、常にどこかでハックルベリーが収穫できる・・って感じでしたねー。昨年も訪れた「Huckleberry Loop Trail」から始まり、標高が高い場所へだんだん移って行き、とにかく、ずーーーーっとハックルベリーを見てましたね。

もちろん、見るだけでなく採ったんですが、このハックルベリーの収穫って結構大変なんですよ・・。モレルキノコみたいに探す必要は全くないんですが、一粒一粒が小さいので、とにかく時間が掛かるです!
でも、そんなことを知らないチャリ夫くん、はりきって大きな箱を持って来たものの、採っても採っても溜まるワケがなく・・。いや、もう心は灼熱の中の「フルーツピッキング労働者」です・・涙)

a0310405_11270909.jpg

「まだまだでしゅね~・・。」


そんなアナタに「Huckleberry Picker」なる魔法の道具があるようなんですがー・・。


a0310405_11350742.jpg
065.gif25ドル也です065.gif


・・しかし、どうなんでしょうねえ~。これまで、使っている人を見たことがありませんー・・009.gif


a0310405_11544336.jpg


やはり、こんな風に指先を真っ赤に染めながら、地道に積んでいくのが、お約束なんでしょうねえ~・・。


そんな、お約束のことなんか、どうでもいいこの方は、照り付ける日差しをキッチリよけながら・・

a0310405_12150748.jpg


「まだ採るんでしゅか・・?」

a0310405_12215687.jpg

「・・・まだ、でしゅか?」


・・と、ものすご~くつまらなさそうな顔で、じ~っとこちらを見られてもー・・。
(それは、こちらも同じなんですケドねー・・。)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-08-19 12:53 | ハイキング日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by ねい at 2015-08-19 20:40 x
迷子だワン!って言ってたのに、大人になったな~~(T^T)大人の知恵までついて??
Commented by hulahula2 at 2015-08-20 12:00
> ねいさん

本当に、すっかり大人になったよ~。無駄に賢くなってねーー・・。