人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

青空マッサージルーム

さて「お庭の開拓」「ミニ菜園の開墾」などと併せて、密かに・・そしてコツコツと・・行われていたもう一つの作業がありました。それがーー・・

裏庭のデッキのリニューアル・・!!

お庭だけに留まらず、お家もメンテナンスを含めた模様替えがしたいねー・・と、常々話していたんですが、この夏は多分、何もできないまま終わるんじゃないかとあきらめてたんですね。特に、玄関ポーチと裏のデッキが古くなっているのが、気になっていたのですがーー、もう、とにかくお庭の開拓だけで手がいっぱいでーー。
それでも、お庭が段々きれいになっていくのを見ていたら、お家全体の見た目もきれいにできたらなあ~・・
できれば、低予算でー・・などと欲が出始め、ある意味禁断のリニューアルに手を付けてしまったワケなんです。しかし、これが思った以上に大変な作業でしてー・・

特に、裏口のデッキには、壊れた網戸や使われないまま放置されたであろう、ワケのわからない物が山のように積み上げてあって、明らかにここ「開かずの扉」だったでしょうー013.gif??・・と思われるほどの荒れようで・・

青空マッサージルーム_a0310405_03261677.jpg

これは、かなり片づけた後なんですが、例のシダ類が、デッキの隙間からもボウボウに生えており、動物除けの柵なんかも、ボロボロになってました。そこをですねー、先ずいらないもの全てを処分して、網戸は修理して取り付け、ボロボロだった木の柵を外して、こんな状態にまでしてみました。

青空マッサージルーム_a0310405_03262490.jpg

さらに、剥げ剥げになっていた塗料を、できるだけ全部こそぎ落して、水洗いして汚れを取り、倉庫に転がってた使いかけのペンキで塗り替えましてーー。

青空マッサージルーム_a0310405_11134311.jpg


ペンキ塗り替え中・・040.gif


そうして、押し入れで見つけた「犬除け」ならぬ「虫よけの蚊帳」のようなものを吊り下げようとしたのですが

青空マッサージルーム_a0310405_03304184.jpg

子犬様に阻まれてーー・・。

「気持ちいいでしゅね~、この上~。」

青空マッサージルーム_a0310405_03334316.jpg

こうして、リニューアルオープンしたものが、こちら・・・!!

新しいデッキの完成です!



いやあ~、なんとか、間に合いましたよ~ 汗)
あまりの作業の大変さに、何度もくじけそうになりましたが、夏の間に完成することができて、感無量です 涙)

この裏のデッキ、どうしてこんなに頑張ってリニューアルしたのかといいますとーー・・実は、あることにどうしても使いたかったんですね。それがー・・

青空マッサージルーム_a0310405_04334770.jpg

「青空マッサージルーム」・・!!


ニュージーランドを離れて、マッサージをしなくなって、あっという間に1年以上が経ってしまい・・。
そろそろマッサージも始めなきゃ・・と思ってはいるものの、場所がなくてー・・と話していたところ、ご近所さんから

「こんな素敵な環境に住んでいるんだから、外でできないのものかしらねー?」

と、言われた途端、ひらめいたんです。
ハワイでだって外でマッサージしてました。ニュージーランドの最初の職場では、新しく作ったマッサージルームの大きな窓から、山や川が見えて、お客さんみんな喜んでたっけーー・・。そんな思いがよみがえってくると、むくむくとイメージが湧いて来て・・。

でーー・・、作ってしまいました 笑)

そんなワケで、この夏--・・「青空マッサージルーム」オープンしてま~す!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

Commented by aka at 2015-07-24 19:12 x
素敵なデッキが出来上がりましたね!
そして一番乗りはやはり子犬様!特等席もしっかりキープですね^^

えーーっと、KAOさんはマッサージのお仕事されていたんですね。色々な国を行き来されてるなぁとは、思っていたんですが、手に職をお持ちならではの移動生活(?)だったのですね。
うわー、ご近所なら、すぐに飛んでいきたいマッサージルームです!
Commented by hulahula2 at 2015-07-25 11:37
> akaさん

ありがとうございます!はい~、子犬様はいつでも、ちゃっかり・しっかり特等席をキープしています 笑) やっぱり、一番居心地がいい場所を知っているんですね~。

どうなんでしょうね?手に職が付く以前にも「ふらふら」してましたからー・・笑)
本当に、ぜひぜひ訪れていただきたいなあ~・・!お待ちしてますよ~!
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-07-23 05:41 | 2015年日記-(ID編) | Comments(2)

by Kao