Winter is coming

こうして、やっと新しいPCが到着した後も、OSをアップデートしたりー・・日本語を打てるようにしたりー・・これまで使っていたソフトを再インストール&ダウンロードしたりー・・と、何かとカスタマイズに追われる忙しい日々が続いています。しかも、新しいキーボードには「テンキー」が付いているため、なかなかタイピングに慣れず、ブログの更新も倍速で巻き返して行きたいのですが、思うようにはかどってくれません・・。

さらに、新しいPCを待っている間に、すっかり夏が終わってしまったような風情の、ここ「湖のある温泉地」。
本日もどんよりとした曇り空に、遠い空から雷が鳴り響いています。そうして、あの冬を待つアイテムが、ついに我が家に登場しました。それがー


a0310405_05045311.jpg

山のような焚き木!!



・・・いや、まだ「焚き木」にさえ、なってませんね?そうです・・山のような丸太です・・!!
まあ、このような状態のものを買った方が安いので、それはそれで、いいんですがー・・倉庫の裏にドカッ・・と、山積みにされた、この丸太の量を見た時には、一瞬クラクラ~・・としてしまいました。これらを今からせっせと切って、冬に間に合うように「焚き木」にして行かねばー・・。さらに、切ったものをひたすら・・


a0310405_05093010.jpg


積み上げる毎日・・!




・・・あ~、こうして季節は廻って行くんだなあ~・・と、しみじみ感じる夏の終わり?
そんなしみじみとした中で「雪ソムリエ」のこの方からも、何か一言あるようです。

a0310405_05394234.jpg


「Winter is coming・・・!!」

(いや、それは、アナタ様のセリフじゃあないですよねー・・・?)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

[PR]

by hulahula2 | 2015-07-14 05:50 | 2015年-日記(アイダホ) | Comments(2)

Commented by コルネ at 2015-07-17 14:06 x
いや~、お疲れ様です。
うちもやっと木こりの作業が終了しました。
お互いに大変ですね。
ま、これで、冬の寒さ対策ができたってことで。

けど、あと何年木こりが出来るのだろう・・?と・・。ウチは夫婦して年寄りなので、体力的に・・・。
Commented by hulahula2 at 2015-07-19 07:39
> コルネさん

お久しぶりです~!お帰りなさいですか??木こり作業・・この響きだけで、ものすごーく大変なものが、頭をグルグル回ってます 笑)

やっぱり、木こり作業は体力勝負なんでしょうね。ご近所さん夫婦は、木こり作業をやめてから、暖炉をガスストーブに変えたそうですよ。タイマーでコントロールされてるから、こちらもハイテク暖房で快適なようです 笑)

でも、うちは体力が続く限り、木こり生活が続くんだろうなあ~・・。
また、ブログ楽しみにしてますね♪