人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ふらふらなるままに。

hulahula2.exblog.jp

ほぼ日刊から、ほぼ週刊に成り下がり、ほぼ月間へと転落。ほぼ年間になった現在でも、細々とお届けする、2人と1匹のマウイ日記

ブログトップ

若様、庭を守るの巻

そんな風に、若様をおもてなししている間でも、我が家の「お庭の開拓」が、休むことはありません。
長い朝のお散歩を終えた、暑い午後から「庭仕事」に取り掛かるKAOの前で、子犬様は・・


\すやーーーー・・・/
若様、庭を守るの巻_a0310405_13103138.jpg

・・そうして、後ろには、レンフローくんがーー・・

若様、庭を守るの巻_a0310405_13122253.jpg

「そちの仕事ぶりを、見守っておる。」


この子犬様、自分が寝ている時は、ほっといて欲しいのにーー



\若様、若様ーーーっ!(ドンドンッ)/
若様、庭を守るの巻_a0310405_14175954.jpg
「くおおおおーー・・。」



\はっ!/
若様、庭を守るの巻_a0310405_14190928.jpg
「あー・・よかったぁ~。息をしてないのかと、思いましたぁ~・・。」
(ウソをつくのではないぞっ!)



ところで、現在進行形で進んでいる、お庭の最も重要な「開拓」のひとつにーー

若様、庭を守るの巻_a0310405_13521052.jpg

お庭の緑化計画


・・・が、あります。
こんな風に、ところどころ、草が生えていない所に種を蒔き、全体に緑の芝生を造ろうじゃあないかーー・・と、言う壮大な計画です。(もちろん、家の回りだけです!)

緑化計画が進行中の場所には、このように「立ち入り禁止」のテープが張られ、我が家の子犬様にも注意勧告が出されます。


\この中で、穴を掘ったり、おしっこをしたりしちゃあダメだぞ!/
若様、庭を守るの巻_a0310405_13584557.jpg
「はいでしゅっ!」


・・なんですがーー。
新しい土と、夏草の生えていない暖かい地面は、この方達にとって、とても居心地がいいようでー・・。
うっかりするとーーー・・


若様、庭を守るの巻_a0310405_14050480.jpg

またもや、すやーーーーー・・。


若様、庭を守るの巻_a0310405_14082071.jpg

「そちに代わり、庭を見守っておる。」


う~ん・・確かに、眠るなとも見守るなとも言ってません・・ケドーーー・・。
こうやって、2匹の犬達に見守られ、今日も我が家の「お庭の開拓」と「緑化計画」は進んでいます・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへ
にほんブログ村

Commented by ねい at 2015-06-25 17:58 x
うん!進んでないね(*ゝω・*)ノ
Commented by hulahula2 at 2015-06-27 14:32
> ねいさん

そうそう「緑化計画」とは、名ばかりで「果てしない物語-ネバーエンディングストーリ-」になってるよー。この夏、緑にならなかったら、続きは来年だね~。
名前
URL
削除用パスワード
by hulahula2 | 2015-06-25 14:29 | 若様日記 | Comments(2)

by Kao